2013年01月20日(日)

寒い、この頃 [クリニック情報]

毎朝、自宅をでる時間は6時45分。
ずっと暗かったけど、やっと明るくなった。

しかし、毎日寒い。
今年は腰から足にかけて冷えるので、毎日118番(苓姜朮甘湯)を愛用中。
時間があるときは、熱ーいお湯に溶かして生姜をすっていれる。
おかげで、ぽかぽか、あまり冷えを感じなくなった。

インフルエンザは、少しずつ増えているが、まだそんなに流行してない。
保育園で1人発症した。
クラスで1人いる。というぐらい。
クリニックに来院されるお子さんは、お父さんやお母さんがインフルエンザで、それで罹るケースが多い。

今年はそんなに流行しなければいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

これは、クリニックデビュー前のおもちゃ達。
カタログで可愛くて、注文した物。
皆喜ぶかなあ。

Posted by さかざきひろみ at 17時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月17日(木)

息抜き [生活/くらし]

あるお休みの日のこと。

主人はまたまた必死にパソコンに向かっていた。
私は何だが眠くなり、お昼寝。

起きたらこれがテーブルに。

画像(320x214)・拡大画像(640x429)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

私「忙しいのに、こんなん書いててもいいの?」
パパ「息抜きも必要や。」

そう毎日睡眠をけずって仕事するぐらい忙しいのに。
私らの似顔絵を書くのが唯一の楽しみ...。

そういえば、私にはダンスやショッピングなど好きなことがいっぱいあるのに、パパには何にもなかった。

これで息抜きになるんやったら、なんぼでもモデルになってあげよう。

Posted by さかざきひろみ at 20時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月14日(月)

蘭子先生♥

画像(180x135)・拡大画像(249x187)

今日は、東京の森こどもクリニックの蘭子先生と
女子会?ランチ。
たまたま大阪にいらしていて、時間があるので一緒にランチに付き合って頂いた。

どこで食べようか?
フレンチ、イタリアン、中華、いっそのこと大阪なので粉もんにするかと悩んだあげく、やはりゆっくりできるところがいいかなあと、なんばの高麗橋吉兆に決めた。

さすが、さかざきセレクト♪♪
上品でお洒落なお店。

蘭子先生とは4ヶ月ぶりだけど、まるで毎週会っているような親近感。

失礼かもしれないが蘭子先生とは共通点がいっぱい。
@何と同じ年
Aだんなに頼らず、女手ひとつで小児科クリニック経営
B年頃の一人娘がいる
C漢方だーい好き

これで、もし蘭子先生がダンサーだったら、ドンピシャなのだが、さすがに踊りはなさらない。

話をしていて、とても楽しい。
小児診療のこと、漢方のこと、経営のこと、娘のこと、今はまっっていることなどなど、あっという間に時間が過ぎていった。

お料理もとっても綺麗で、美味しかったのだけど、思い出すのは先生との話ばかり。

東京は大雪らしい。
新幹線は今のところ動いてるけど、無事に帰れますように。
次は、私が東京に行くので、遊んで下さいね★

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 18時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.