2016年09月17日(土)

大阪小児科医会40周年

帝国ホテルで開催された記念式典、講演、祝賀会に参加。
しかも、今回は末席ながら理事としてのお手伝いさせて頂いた。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

受付では来賓係。
あたふたしながらも板金先生のご指導のもと、なんとか無事にこなすことができた。
そして、初めて生・山中先生にであって感動。
IPSのお話しは、受付業務、懇親会業務があって少ししかお聞きできなかったのは少し残念。

そして、宴会係の私は、藤谷先生のご指導のもと東野先生の台本どおり上品に?司会をお勤めするのが最大の任務。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

素敵なピアノ三重奏の演奏会の皆様の紹介や祝辞を述べられる先生方のお名前を何とか舌をかまずにご紹介できた。
記念コンサートには、とっても素敵でうっとり。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

そして、忙しい任務の中、必死に帝国ホテルのお料理も完食!こんな素敵なパーティにおもてなし側で参加できて、何だか誇らしい。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

本日のお衣装?と美味しい帝国ホテルのお料理。
素敵な1日だった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 22時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年09月16日(金)

デビュー [クリニック情報]

学会に行ったときいいなあって思っていたWORLD LIBRARYと契約。毎月、世界の本が10冊ずつ届けてくれる。待合室にデビューした。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

色もきれいで、内容も素敵。いろんな仕掛けがあって楽しめる。できれば、丁寧に読んでほしいけど、万が一破れたりしても大丈夫らしい。皆にたくさんの素敵な本に出会ってほしい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

新作ついでに、自宅ではバルミューダーを購入。最高の香りと食感を実現する感動のトースターというのに惹かれてしまった。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

さっそく、使ってみた。
焼いている間、スチームが出たり、カッチカッチと 時を刻む音がしたり。
明るくなったり暗くなったり...
見ていてちょっと面白い。

食べると、外はさくさく、中はふっわふっわ。毎朝パンを食べるパパのために購入したけど、これは美味しくて、ついつい私も食べてしまう。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

クロワッサンがまた格別。まるで焼き立てのよう

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

食べ過ぎに注意しなくては.....。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

もう一つのデビューは印鑑ケース。
キラキラ★

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

関係ないけど、昨日は中秋の名月。
お庭からおさまが月が見えた。
ひとりで、お月見。パワーをもらう。
ほんとにお月さまって神秘的でいつまでも眺めていたい。

週末は大きなイベントが二つ。
大阪小児科医会40周年記念祝賀会
そして、1年前から準備していた第44回日本小児東洋医学会学術集会。せいいっぱい頑張ろう!

Posted by さかざきひろみ at 08時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年09月15日(木)

9月誕生日会\(^^)/

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

昨日は、守田さんと私のお誕生日会を開いてもらった(^-^)
ケーキを持ってあきちゃんと田中ちゃんが登場(^-^)/
守田さんと私の大好きなチョコケーキ(^o^)v
西九条のケーキ屋さん(名前は・・・)

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

おいしいケーキをいただいた後はプレゼントタイム〜
スタッフから守田さんへは、要望を事前に調査し!
息子さんのサッカーに付いていく時に着るUVパーカー〜
あと、まだ日射しがきついのでサンバイザー〜
パーカーは、あきちゃんと私の意見が割れ私はフリフリ、あきちゃんボーダー。結果、ボーダーが守田っぽいとの事でボーダーに!
その話をしてると、6対2でボーダー派が断然!
先生と私がフリフリ派。女子の会話は盛り上る(^-^)
先生は「なこちゃんとは趣味が似てるから〜」っと。
考えると先生に憧れているので当たり前の話かぁ〜
と心の中で思っていた。

私はLLbeanのトートバック
ママさん達にも支持率は高い❗
今回はnewカラーをプレゼントしてもらった\(^^)/
ちなみに、一番大きいのが何年か前にプレゼントしてもらったトート。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

先生からのプレゼントは・・・
私は、クロエのボディクリーム・ボディローション
ボディスプレー。クロエのボディクリームシリーズは
もうかなり前から愛用している。これからの季節の必需品。でも初めて見るスプレーバージョン。
これは日本未発売らしい。さっきも言いましたが、先生と私好きな物も好きな匂いも似ている。この香り癒される〜

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

守田さんには・・・
プレゼントを開ける前に先生から。
「私の趣味で選んだので気に入らなかったら
これは私が使うから、買い直すから。
私が一目惚れしたから、守田さんの趣味じゃないかも」と・・・みんな、どんな物が出てくるのか楽しみに!
ラッピングを開けると可愛いキラキラのカバン!
みんな「かわいい〜」っと!
みんなは、キラキラ好きだった(^-^)v
今年も素敵な誕生日会&プレゼントありがとうございました(^-^)v

Posted by スタッフ at 07時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.