さかざKIDSブログ

2017年01月19日(木)

はしご [漢方薬]

今日は、診察終了後、谷町6丁目で大阪小児科医会理事会、そして王寺でダンスレッスン、
最後は肥後橋で漢方セミナー。

画像(180x178)・拡大画像(640x637)

理事会は早退したのだが、ダンスレッスンは居残りまでしたので、漢方セミナーは黒川先生のは聴けなかった。
資料をみると、とても面白そう。
ちょっと残念。
千福先生のお話は、春に多い疾患
 うつ病、花粉症、過敏性腸症候群。
どんなお話しもいつも面白くて勉強になる。
エキス剤の説明も詳しいし、古典も面白くて読みたくなる。そして、何といっても西洋薬と漢方薬の二刀流というのが素晴らしい。両方をうまく使って患者さんを治す。

私も、これが目標だなあ。

最近、診療以外はダンスのことばかりだったので、ちょっと新鮮。
2月の講演会の準備も全く手につかない。
公演終わったら、いっぱい勉強しなくては。

Posted by さかざきひろみ at 21時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1760

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.