さかざKIDSブログ

2017年09月23日(土)

ほんまに

娘の勤務している病院の院内報。
たまたま見つけて下さった先生が、わざわざ送って下さった。ありがとうございます。

画像(240x227)・拡大画像(456x432)

ほんまに、お医者さんしてるのね。
文章、ちょっとたどたどしいけど、彼女らしい。
趣味がダンスというのも嬉しい。
これもママと一緒だね。

時々、帰ってくる娘の話を聞くのは楽しい。
周りに、いっぱいご迷惑をかけているようだけど、彼女なりに頑張っているよう。

今週の外来、さすがに連休明けはバタバタしていたけれど、あとは比較的落ち着いていた。
まだまだRSウイルスが多いけど、ちょっと減ったかも。

ただ、咳や鼻水や声が出ないくなった人はたくさん。
気温が下がったから、ちょっとした風邪をひいてしまう。

私も、先週学会前に風邪を引いてしまった。
同室の蘭子ちゃんに、うつっちゃうかもごめんねと話をしたら、彼女も同じような風邪を引いていた。

漢方を酷使して、ほんとに短期間で治癒。
葛根湯∔小柴胡湯桔梗石膏から始まり、小青竜湯、麦門冬湯、
越婢加朮湯などなど、ちょこちょこ色々。

蘭子ちゃんから、響声破笛丸ももらった。
龍角散ダイレクトも良かった。
針もしてもらった。

おかげであっという間に治ってしまった。
ほんまに漢方知っててよかった。

画像(223x240)・拡大画像(597x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時35分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1906

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.