さかざKIDSブログ

2017年09月28日(木)

心配してもらう

昨日、夕方から雨の天気予報。
せっかく帰宅ランしたかったのに、残念。
でも走りたいなあと思って、
「ねえねえ、雨の中を走る練習も必要よね?」
すると、フルマラソンの先輩でもあるスタッフが、即座に
「そんなん、いりません。先生、絶対やめて下さい。身体こわします。」

しかし、午後診察終了後、雨はまだ降ってなかった。

さっさとランニングウエアに着替えて、走って帰ろうとしていると、
「先生、雨降りますって、やめてください。
でも、言うこときけへんからなあ。
もし、雨が降り出したら、絶対最寄りの駅から公共の交通機関で帰って下さい。」
「うん、わかった。
だけど、こんな格好で恥ずかしい。」
「走ってはったなあとわかるから大丈夫です。」

皆に、心配されたが、結局雨はふらず帰宅ランを完走。

最近、変なメールが多い。
記憶にない購入メールや、郵便配達メールとか。
「私、なんか買ったっけ?」スタッフに聞いてみるが、もちろんわかるはずない。
スタッフ曰く、「記憶にないのなら、絶対、クリックしたらあきませんよ。気をつけてください。」

いつも私は、人の心配ばかりしている。
だけど、人に心配されるって何だか心地よい。
守ってもらってるって感じ。

そして、高齢になった両親の心配ばかりしているつもりだったが、時々、母は私の好きなおやつをくれる。
「これ、ひろみちゃんこれ好きでしょう。ごめんね。いつも仕事大変なのにありがとう。」

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

これは、源吉兆庵の陸乃宝珠。
マスカット オブ アレキサンドリアの実を丸ごと一粒、求肥で包み砂糖をまぶしている。一口でパクッと、あー幸せ、なんて美味。
3個ぐらいまとめて食べれそう。

左はたねやの栗きんとん。これも大好き。
しょっちゅう、買い置きしてくれている。
さらに、ウサギさんの可愛いお饅頭。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

幸せだなあ。

Posted by さかざきひろみ at 20時17分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1909

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.