2013年10月06日(日)

娘もダンサー [ダンスのこと]

画像(180x240)・拡大画像(402x533)

今日も運動会日和。外にでたら、日差しも強く、まだまだ日焼け止めは手放せない。

そして、今日は娘のダンスの発表会。
彼女のダンスのイベントは、たいていクラブであって、しかも本番が深夜だったりするので、見に行けない。
今日のは、ふつうの夕方の時間。しかも、チケットを2枚くれた。
これは、私とパパとで見に来てねということかしら?
パパに話したら、かなり?喜んでいた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

場所は、なんばハッチ。
クラブだと座席もなしだが、ちゃんとお席もある。
舞台はまん中より、すこし後ろが全体を観れて良いのだが、私は一番前に陣取った。
冷静にダンスを評価するのでなく、一人の母として娘をかぶりつきで観たかったのだ。
1つしか席はなかったので、パパは後ろのほうで。

百合のダンスは、またまた進化していて、まさにパワー&セクシー。お衣装もメイクも可愛い。
最後は思わず「ゆりちゃーん、ゆりちゃーん。」と叫んでいた。聞こえたかしら?

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

これは、今回のではないが、ちょっと前の大学のダンス部で参加したイベントの映像。動画はこちら。
百合が5回生で一番先輩なので、選曲や振り付けをしたらしい。観に行けない時も、ときどきこうやって動画をみせてくれる。

さらに、もっともっとびっくりしたのは、ダンスバトルの映像(ザッキーこと娘は、3分30秒ごろに登場)他のスポーツと違って試合がないので、関西医療系ダンスバトルなるものがあるらしい。

百合は性格はパパに似て、あまり自己主張もせず 押しも強くないと思っていたのに。
これを見る限り、私に似ているのかもしれない。

今まで百合は私とキャラが全く違うのでクリニックの跡継ぎは無理やと思っていたが、これなら任せられるかもしれない。ただ、バトルのときは、もっと相手の目をみて威嚇したほうがよいよと助言しておいた。

Posted by さかざきひろみ at 20時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月05日(土)

10月 [クリニック情報]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

1日に無事に9周年。
10月は色々イベントが多い。
今日の天気予報は雨だったけど、お天気は何とかもったようで、運動会も無事に行われたよう。
今週は、運動会前のお疲れがでて体調を崩したりするお子さんが多かったけど、皆もちなおしたかなあ。

気温の差が激しいので、咳をするお子さんが多い。
RSウイルスがとっても流行している。
1才未満のお子さんは、お熱はそれほどでもないが、とにかく咳、喘鳴があり呼吸が苦しそう。特に6ヶ月未満の赤ちゃんは重症になりやすいので、要注意。1−3才ぐらいのお子さんは、咳喘鳴があっても、呼吸困難はひどくないが、高熱が4−5日続く。
いずれにしろ、咳がひどくて夜寝れない、母乳やミルクが飲めないなどの症状があれば要注意。
毎年RSウイルスには悩まされる。

10/9からはインフルエンザワクチン接種も開始。
「インフルエンザワクチン接種したほうがよいでしょうか?」とよく聞かれる。
たしかに、他のワクチンに比べて有効性も少なく、接種しても罹ってしまうことが多い。
だけど、やはり罹っても重症にならないように、すこしでも軽くすむようにワクチン接種をお勧めしている。
6ヶ月未満の小さいお子さんがいるところは、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、家族全員が接種することが大切だ。

(9月は15才未満のお子さんしか予約できませんでしたが、10月になって予約枠の余裕があったので、ご両親も一緒に接種できるように設定しています。)

インフルエンザワクチンよくある質問については以下を参照してね。

続きを読む

Posted by さかざきひろみ at 18時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月01日(火)

さかざきこどもクリニック9周年♪ [スタッフ]

今日で9才のお誕生日を迎えたさかざきこどもクリニック♪
お祝いに毎年恒例のお食事会ル・クロードクロに連れて行ってもらいました♪

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

まずは、シャンパンで、乾杯☆
出てくる料理にみんな絶賛♪前菜からフォアグラ・お魚料理・お肉料理!みんな、全て間食(*≧∀≦*)

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

一番の楽しみデザート☆
毎年、手の込んだピンくまちゃんを作ってくれて、
今年はフランボワーズを使ってピンくまちゃんのケーキを作ってくれていました( ☆∀☆)

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

そして、10月がお誕生日の田中ちゃんのお祝い☆
田中ちゃんは我がクリニックのムードメーカーであり、芸能ニュースを彼女に聞けば何でも答えてくれる☆
田中ちゃんの昭和を感じさせられるWピースで記念写真☆
この後、田中ちゃんのドヤ顔にみんなで爆笑(*^ー^)ノ♪

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

9年間あっとゆうまに過ぎてしまい、初心を忘れず
これからも頑張って行こう!と思うお食事会でした☆
これからも、よろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 17時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

10月1日 [クリニック情報]

今日が9周年。
まる9年、あっという間。

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

ずっと診療を続けることができたのも、来院して頂いた皆さんと
私についてきてくれるスタッフのおかげです。
皆さん、ありがとうございます。
そして引き続き宜しくお願い致します。

今日は、スタッフと一緒に記念ランチ。
その模様は、当院の敏腕広告記者かつ美人秘書のnakoちゃんが担当してくれます。

来年は10周年の節目、どんな記念イベントにしようか、今からワクワクしている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

最近のお気に入りのお写真。皆いい笑顔。いいスタッフに恵まれたなあ。

Posted by さかざきひろみ at 15時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.