2016年04月28日(木)

プライベートレッスン [ラン]

今日は、初のランニングレッスン。
マンツーマンで教えてもらった。
自分のフォームがこのままでいいのか?間違った走り方をすると身体を痛めてしまうのではないか?と以前から不安だった。ちゃんとしたフォームで走りたい。
ちょうど、私が行ける時間に予約が空いていたので、さっそく申し込んだ。

コーチはとても熱心ないい先生。
また、いい先生に恵まれた。
実際に走る私をビデオにとって頂いて、どこが悪いか、どのように治したらよいかと細かく指導してもらった。

自分の走るフォームを始めてみた。
衝撃!
とっても足が重そう。
そして、でっちり。
前傾姿勢でおしりをつきだして走っていた。
さらに、スピードのわりに、腕のふりや足のけりが強すぎる、すべてがオーバーリアクション。
コーチ曰く、足先だけで走っている。力が入りすぎてるので、ロボットのよう。

私への課題。
力を入れない。
地面をやさしく踏む、踏む、踏む。
必要以上に腕もふりすぎない。


目標は楽に走ること。
そのためのトレーニングも教えて頂いた。
いっぱいあって難しいが、何だか方向性がわかってきた。

もっとゆっくり、力をぬいて楽しいランニング。

いっぱい走りたくなってきた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さかざき愛をこめて育てたお花。
皆にも、見てもらいたくてクリニックへ。
自宅では、主人は気づてくれないけど、スタッフ達は「可愛い」って褒めてくれた。
わーい、嬉しい!

Posted by さかざきひろみ at 18時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年04月24日(日)

ムカデとお花

もうすぐ青森から娘が帰ってくる。
何時の飛行機?とラインしたら、それに対する返事はなく
『ムカデでた』
そして『早くかえりたい』
娘がそんなこと言うのははじめて。弱音なんか吐いたことないのに。

住所のない?アパート。
お湯に制限のある(どうゆうこと?)アパート。
そしてムカデ。
大変やけど、大阪でなく青森を選らんだからこそできた経験。
私は、ムカデなるものを見たことがない。百合は、どうやって対処したのか??
あとちょっと。ママは遠くから応援してるよ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

うちのお庭にはラベンダーがいっぱい。
ミントも猛威をふるっている。贅沢にカットしておうちに飾る。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

山つつじも久留米つつじも満開。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今日はあじさいデビュー。他にも植えたいものがたくさん。
時間制限なくガーデニングしたい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 18時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年04月23日(土)

表裏寒熱?? [漢方薬]

ダンスレッスンの後、淀屋橋で下村先生の漢方セミナー。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

かぜとアレルギー疾患について約3時間。
表裏寒熱の大切さを教えて頂いた。
簡単なようでとっても難しい。
「皆さん、ちゃんと弁証して下さいね。」と言われるたびに、どきっ!できない自分を反省。
だけど何だか頭のなかでこんがらがっていたことが、ほどけたような気分。みっちり3時間、あっという間の3時間だった。もっと色々お聞きしたい。
下村先生ありがとうございました。
私は、まだまだ勉強不足。
もっと頑張りたい。

外来では、溶連菌が流行中。
インフルエンザはB型がちらっとだけ。
久しぶりにRSの赤ちゃん。
あとは、保育園の洗礼をうけて咳鼻水が続くお子さんが多い。園を休むほどでもないが、風邪症状が続くので、園の帰りに受診される方がが多い。
4月からいっぱい風邪をひいてしまったけれど、もう少しで連休。一息つける。連休はあまり無理せず、お家でゆっくりして体力を回復してね。

Posted by さかざきひろみ at 20時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.