2016年04月29日(金)

ランと筍 [ラン]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は、パパと長居公園ラン。
お天気もよく、新緑もきれい。
日焼けは要注意でしっかりガード。

昨日教えて貰ったことを、思い出して走ってみる。
地面を優しく踏む踏む踏む走法。

1時間14分、とってもゆっくりだが、10kmが楽しく走れた。
ちなみに消費カロリー542kcal
スピードだしすぎたり、大股で走ってた時は、途中でどこかが痛くなっていた。
走るって楽しい。
次は、大阪城ランしてみたい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

10kmランのあとは、植物園へ。
お花がいっぱい。
観ていると、癒されるなあ。

お庭の寄せ植えの参考にもなる。
キンギョソウとバーベナとの組み合わせが可愛いかも。
ロベリアとサフィニアも是非植えたい。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

昨日クリニックに届いた大量のでっかい筍。
どうやって家に持って帰ろうと悩んでたら、
Nちゃんがお家に配達してくれた。ありがとうね。
バットのような筍にぐさっと包丁。米ぬかで長時間茹でる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今日のおかずは、筍のかか煮と牛肉の炒め物。
美味しーい!
明日は、百合が帰ってくる。
何を作ってあげようか?
百合の希望は、野菜が食べたいらしい。
その前に、大好きなダンスレッスン♪

Posted by さかざきひろみ at 19時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年04月28日(木)

プライベートレッスン [ラン]

今日は、初のランニングレッスン。
マンツーマンで教えてもらった。
自分のフォームがこのままでいいのか?間違った走り方をすると身体を痛めてしまうのではないか?と以前から不安だった。ちゃんとしたフォームで走りたい。
ちょうど、私が行ける時間に予約が空いていたので、さっそく申し込んだ。

コーチはとても熱心ないい先生。
また、いい先生に恵まれた。
実際に走る私をビデオにとって頂いて、どこが悪いか、どのように治したらよいかと細かく指導してもらった。

自分の走るフォームを始めてみた。
衝撃!
とっても足が重そう。
そして、でっちり。
前傾姿勢でおしりをつきだして走っていた。
さらに、スピードのわりに、腕のふりや足のけりが強すぎる、すべてがオーバーリアクション。
コーチ曰く、足先だけで走っている。力が入りすぎてるので、ロボットのよう。

私への課題。
力を入れない。
地面をやさしく踏む、踏む、踏む。
必要以上に腕もふりすぎない。


目標は楽に走ること。
そのためのトレーニングも教えて頂いた。
いっぱいあって難しいが、何だか方向性がわかってきた。

もっとゆっくり、力をぬいて楽しいランニング。

いっぱい走りたくなってきた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さかざき愛をこめて育てたお花。
皆にも、見てもらいたくてクリニックへ。
自宅では、主人は気づてくれないけど、スタッフ達は「可愛い」って褒めてくれた。
わーい、嬉しい!

Posted by さかざきひろみ at 18時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年04月24日(日)

ムカデとお花

もうすぐ青森から娘が帰ってくる。
何時の飛行機?とラインしたら、それに対する返事はなく
『ムカデでた』
そして『早くかえりたい』
娘がそんなこと言うのははじめて。弱音なんか吐いたことないのに。

住所のない?アパート。
お湯に制限のある(どうゆうこと?)アパート。
そしてムカデ。
大変やけど、大阪でなく青森を選らんだからこそできた経験。
私は、ムカデなるものを見たことがない。百合は、どうやって対処したのか??
あとちょっと。ママは遠くから応援してるよ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

うちのお庭にはラベンダーがいっぱい。
ミントも猛威をふるっている。贅沢にカットしておうちに飾る。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

山つつじも久留米つつじも満開。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今日はあじさいデビュー。他にも植えたいものがたくさん。
時間制限なくガーデニングしたい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 18時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.