さかざKIDSブログ

2015年12月27日(日)

踊り納め [ダンスのこと]

今日は、踊り納め。
この1週間、木土日のレッスンに参加。
しかも、土曜日レッスンは1か月ぶりぐらいだったので、コンビネーションが???。
フロアで路頭に迷ってしまう。
そんな時は、レッスン後に皆が一生懸命教えてくれる。
皆、優しい。
今回のは、右左がややこしく、右2左2左3右1回と脳トレーニングのよう。
頭と体と音が一致するまで、なかなか覚えられない。
何度も繰り返し踊ると身体が覚えてくれるのだが、その前にまずは暗記しないと。
しっかり、教えてもらったので来年のレッスンまでの宿題。

今日も色々用事があったのだが、ぎりぎりまで迷って結局参加。踊れる時に踊っておこうと思ったのだ。
そう、身体が動くときにフル回転。
ダンスはやっぱりいいなあ。

レッスン後は、お買い物。年末なので人が多い。
お家にかえってからは、お片付けやお庭のお手入れ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ガーデンニングはほんとに楽しい。
冬なのに、ラベンダーが元気。そばによるといい匂い。
1968年以前に生まれた人は、破傷風ワクチンを接種していない。まあいいかと思っていたのだけど、土いじりばかりしているので、先日ワクチン接種。
ついでに主人も接種しておこう。

Posted by さかざきひろみ at 14時54分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1529

コメント

本当にデパートは人が多いですね。
小さい赤ちゃんが、満杯のエレベーターに乗っているのを見ると風邪もらいそうと少し心配してしまいます。
お家が一番ですよね。
ゆっくりしてお花の世話をしていると、とても癒されます。
またどんなお花、お野菜が育てやすかなど教えて下さいね。

さかざきひろみ 2015年12月28日 20時00分 [削除]

クリスマスも終わって街はもう年末年始モードですね。
人が多すぎて、おうちでマッタリしています。
テレビ番組がいつもと違って(涙)たまごはブーブー文句です。

我が家もお花が大好きで、今はヒヤシンスを栽培中。
朝顔、ひまわり、お野菜系、バジル 今年も色々植えました。

今年も一年お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


たまごまま 2015年12月27日 20時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.