2015年12月17日(木)

さかざきっずヨガ [クリニック情報]

月に1回のクリニックヨガ。
今日はたったの3人。皆、年末で忙しいのね。

それでも、あつーいikumi先生のテンションは高い。
いつも元気で、いっぱいパワーをもらえる。

今日の予定は太陽礼拝を108回。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

途中で、3人でバランス。
蓮の花のポーズらしい。
お互いの背中で助け合ってバランスをとる。背中から皆の温かさが伝わってくる。

実は私も予定があって、途中でぬけたのだが、2人は108回までしたのだろうか?

そのあと私が行ったところ。
素敵なホテル?高級料亭??

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

何と主人の勤務先、兵庫県立総合医療センター。
で、でっかい。綺麗〜。
人がいっぱい。
ちょっとびっくり!
突然現れたパパ、白衣姿が似合っていた。
私服よりずっとイケメンやんか。

Posted by さかざきひろみ at 18時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年12月15日(火)

ワクチン講演

新生児訪問・乳児家庭全戸訪問事業等担当者セミナーでの講演会。

画像(192x240)・拡大画像(507x632)

保健師さん、助産師さん、看護師さん、保育士さん、合わせて140名もの方が参加して下さった。
題名は「感染症の理解と予防接種のアドバイス〜訪問に際して〜」とお願いされたのだが、何だかインパクトがない。許可を頂いて、さかざきっぽい題名に変更。

画像(240x180)・拡大画像(640x483)

時間が間に合ったので、有名な佐藤先生のお話しも聞くことができた。今の妊娠出産の現状、子育ての現状、乳児家庭全戸訪問事業のことなど、とても勉強になった。

私に与えられた時間は、1時間20分。
ワクチンの対する熱い思いを精一杯お話しさせて頂いた。
しかし元来の早口でゆっくり話したつもりが60分ほどで終了。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

しかし、その分質問時間を長くとることができ、皆さんと色々お話しができた。
質問もなかなか最初は手が上がらなかったので、逆に私から色々皆さんにお聞きしてみた。すると、その後たくさん手が上がって様々な質問をして下さった。
私は一方通行の講演より、こうして皆さんとお話しするほうが断然好きだなあ。

うちのスタッフも心配して最前列で応援してくれた。
ペンライトや掛け声はなかったが、皆の顔が見えるだけで私はさらにパワーアップできる。
彼女たちは、私の熱い思いに協力してくれる大切な仲間。

画像(240x193)・拡大画像(640x516)

それにしても、やっと終わった。
思えば5月からの漢方の講演会から始まって、雑誌や本やらずっと何かを準備していた。
今年はこれで終了。ほんとに、ほっとした。祝杯を上げたい気分。
1月の講演は、お正月休みに考えよう。
ちょっとだけ、休憩。
お家のソファーで、ゆっくりできる夢ももうすぐかないそう。

Posted by さかざきひろみ at 18時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年12月13日(日)

kirakira★ [おうち]

イルミネーション設置!
キラキラ☆彡ピッカピッカ
あちこちに、もっと飾りたくなる〜。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お玄関には藤谷先生に頂いたポインセチア。
私が買ってきたのとは比べ物にならないほど、ゴージャスで赤が綺麗。いつもありがとうございます。
もひとつはクリニックに置いてあるのだけど、持って帰りたくなった。
リースも、やっと飾ってクリスマス仕様。
この手すりもkirakiraさせたくなる......。

そして、またコーナンに行ってしまった。どうしてもプリムラジュリアンを買いたくなったのだ。
他にはラベンダー、エリカなどなど。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

前には売ってなかったこのエリカがとても気に入った。
こぼれんばかりのピンク色。
もっと買えばよかった。
来週もコーナン行こうかなあ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

もみじが少しだけ赤くなってきた。大阪で紅葉なんかしないかもと思ってたので、びっくり。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

それにしても、落葉のお掃除は結構大変かも。

Posted by さかざきひろみ at 17時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.