さかざKIDSブログ

2016年04月03日(日)

いってらっしゃーい

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

昨日、娘は地域医療の研修で青森へ。
大阪でのコースもあるが、彼女は絶対青森らしい。
いろんなところへ行くのが好きなようだ。
そういえば先日も、
「春休みもらったから屋久島行ってくる。」
「えっ??誰と?」
「一人で。」
ほんまにびっくりした。
まあ、屋久島へ行くと言ってくれただけでもましなのか。

ツアーではなく、ネットで飛行機と宿をとって、旅行日程などいっさい言わずにでかけていった。
さすがに泊まるところは知りたかったので、ラインしたら「ふれんど民宿」と言う返事。
一泊素泊まり3000円。どんなとこか不安になったので、
「どんなとこ?」と質問したら
「民宿」という答え
私は、写真かなにかを送ってくれると思ったのに。百合らしい。
青森もどこに住んでいるか連絡はない。
ほんまに、私よりずっとたくましい。

暖かくなったので、お庭のお花がどんどん派手に。
久留米つつじも知らん間につぼみが。
もみじもいっぱい新しい葉っぱが。
朝も早くから明るいので、毎朝のお庭の手入れが楽しすぎる。が、雑草たちも元気に。これから雑草むしりも日課だわ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

久留米つつじ

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

あおもみじ


先ほど青森の住所教えてと連絡したら、「住所のない古いアパート」という返事。そんなことがあるのか?そして、暖房器具はみたことがないものとのこと。よくよく聞くと石油ストーブ。私も使ったことない。ちょっと心配。

医師住宅はとても綺麗で広いそうだが、ひとつしか空いてなかったので、自分はどっちでもいいと、もう一人に譲ったらしい。私やったら、じゃいけんするのに。人がいいのはパパに似たのね。

Posted by さかざきひろみ at 13時41分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1581

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.