さかざKIDSブログ

2013年06月02日(日)

青蓮院門跡 [旅行記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

京都でとても好きになった所。
知恩院のすぐ近く。
夜間拝観に行ったら、とても幻想的で素敵だった。
だけど、すこし暗いのが残念で、どうしても明るい時にも見たくなった。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

将軍塚

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

竹林


夜に続いて、翌朝も拝観。
やっぱり明るい方が綺麗。
朝のお寺は、とっても空いていて貸し切り状態。京都のお寺は朝が穴場らしい。
「そうだ京都へ行こう」のポスターをまねてみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

いつまでも座って眺めていたい。いい空気。BGMは小鳥のさえずり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

お寺のなかに掲示されていた文章。あたりまえだけど本当に素敵な言葉。
心にしみたなあ。だけど実は、簡単そうで、なかなか実践は難しい。

「一隅」とは今、自分のいる場所のことで 、「一隅を照らす」ということは、今自分の置かれている場所で精一杯努力し 光り輝くことだそう。

ほんまに名言や。

さんざん、鐘をついて楽しんだ。いい音やった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

時間を忘れる素敵なお寺。
また、別の季節に訪れたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時23分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=968

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.