2013年05月30日(木)

女子?会 [グルメ]

今日の午後は、くぼたこどもクリニックの恵巳先生、きららこどもクリニックの三枝ちゃん先生と女子会(本当は女子院長会)。本町のルコントワールデュグーにてランチを頂いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

可愛い前菜

美味しいランチを食べながら、恋バナならぬ、小児医療バナ、ワクチンバナなどで盛り上がった。
さらに、人には言えない小児科女医の秘密の裏話まで....。

今日も面白い話に笑いころげ、言いたい放題で、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
また、行きたいねえ。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)
画像(229x320)・拡大画像(398x556)

今日着ていったお洋服。
先週、気に入って購入した。
朝着ていたら、珍しく主人が「それどうしたん。今日どこいくの?」と。

パパが、私の新しいお洋服に気づいたのは本当に初めてだ。
もっと派手な服とか、露出した服を着ていても気づかないのに??どうしてわかったのか?赤に反応したのか?

とりあえず、この服はパパが気づいた記念の第1号ということになる。

Posted by さかざきひろみ at 18時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年05月26日(日)

リストランテ ヒロ [グルメ]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

大阪小児科医会の慰労会の下見にブリーゼブリーゼのリストランテヒロに行ってきた。
メンバーは、総務部福利厚生委員の東野先生と藤谷先生と私。
とにかく、医会の偉い先生方に満足して頂くというのが私達の任務。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私が一番美味しかったのは、この前菜のジャンボアスパラ。
生ハムはあまり好きでないのだけど、このアスパラにはとってもよく合う。関係ないけど、また食べたくて、今日デパ地下でジャンボアスパラを購入してしまった。

ここはお野菜が美味しい。トマトももっと食べたかった。
ただ、味付けが若干塩辛く、偉い先生方のお口にあわないに違いない。お店の方に、塩分ひかえめにねとお願いしておいた。あとお肉も少し生っぽいので、これは別のお肉料理に変更。

画像(320x127)・拡大画像(640x254)

デザートは普段は色々選べるのだけど、当日は1品に決めて下さいと。お店の方は、真ん中のチョコをすすめてはったのだけど、定番すぎて面白くない。左端のは若干酸っぱいけど、ココナッツが美味しくてあっさりしていた。女性2人の意見で右端のに決定。
ちなみに右端のは大人のメロンソーダ。名前に惹かれて注文したが普通のメロンソーダだった。

画像(320x127)・拡大画像(640x254)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今回も難関はワイン。偉い先生方はワインに詳しい。とにかく予算内でおさえないといけないので難しい。私はワインの味は全くわからへんので、お二人にお任せした。とにかく最初の白ワインでこけたら終わりとのことで、ちょっと予算を上げて美味しい白を選択。最初に白ワインを沢山飲んでもらって、赤がでるころには酔って味がわからへんようにするという作戦を練る。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

最後に、お二人はグラッパなるものを注文されていた。消毒用アルコールのような匂い。一口味見しただけで、口から火をふきそうになった。こんなお酒があるとは....。

結局、23時30分ごろまでお店にいて、最後はお店には3人っきり。それでも時間を忘れるほどに騒いで、とても楽しい時間だった。第2回の会議が楽しみ。

Posted by さかざきひろみ at 09時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年05月23日(木)

忍耐 [ダンスのこと]

今日のマスターストレッチ、
足の裏がもげるかと思った。

もし、これが拷問だったら、「はい私がやりました。すみません。」とすぐに白状するだろう。

足の裏が痛くて痛くて、もげそうに辛かったけど、
河崎先生が
「痛いよね。わかるわかる。そうなのよ。私もレッスンするとき痛くなるよ。
だけどそれはね、足の裏が使えているってことなのよ。はい、あと10回。」
と可愛い笑顔で言われると、なぜか頑張れる。

これは、ワクチンするときに子ども達に、
「すごーい。偉いね。強いねえ。痛いのによく頑張ってるよ。」と褒めながら接種すると泣かずに頑張るお子さんの気持ちと似ているかも。

マスターストレッチという可愛い名前がついているが、実は足底から全身の筋肉にアプローチする究極のトレーニング。
足の裏もげそうな拷問に耐えた私はとても偉い。


その後のダンスのレッスン。
今回のコンビネーションは、ベリーダンスのごとく腰を振りまくる。
いつもより、骨盤の動きが軽くできたのは、もしかしてマスターストレッチ拷問に耐えたおかげかも....。

そういえば、加圧トレーニングのときも、上腕の締め付けで腕がはがれそうに凄い痛い時がある。
でも、そんなときは、達成感があり、あとで心地よい筋肉疲労がくる。

今日のトレーニングで、明日は足の裏の筋肉痛だろうか?
今は、いい感じで足全体がだるい。明日が楽しみだ

もともと痛みに強いのか、忍耐力があるのか。
結構、体育会系のノリで辛いのを我慢するのが好きなのかもしれない。

Posted by さかざきひろみ at 19時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.