2011年12月06日(火)

ちょっと早めの [クリニック情報]

クリニックの忘年会。
リッツカールトンホテルの中華料理「香桃」に皆で行ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

メニューはチャイニーズブッフェ。
美味しい物ばかりでおなかいっぱいになる。
特にデザートは「誰がこんなに頼んだん?」というほどの量。
そして、今日はスタッフ全員の信頼度NO1の戎さんのお誕生日。
ごまだんごにキャンドルたてて、
「happy birthday to you〜」&私からの花束贈呈。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらに、くす玉も用意して。
戎さんがひっぱてくれてるのだけど、なかなかうまくいかない。あきちゃんが「先生、大丈夫ですか?」と心配してくれる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちょっとハプニングもあったけど、最後は二人でにっこり。

もう忘年会なんて、信じられないほど時間が早く過ぎている。今日の楽しい時間もあっと言う間。
なんと3時間近くも食べたり、笑ったり。
皆、いっぱい笑わしてくれてありがとう。
今年もあと少し、このパワーで乗り切ろうね。

Posted by さかざきひろみ at 18時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年12月03日(土)

12月。毛虫?? [クリニック情報]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

娘のディズニーシーのおみやげのお洋服。
受付のくまちゃん達に着せてみた。
とっても可愛い。

今週は寒かったり、暖かかったり。変な気候。
そしてウイルス性胃腸炎がさらに流行。
この時期には毎年このおなかの風邪が大流行するのだが、今年もとうとうキタかという感じだ。
(昨年もこの時期ブログにアップしていた。→こちらへ
浣腸したり点滴したり、また待合いで吐いてしまうお子さんもいるのでスタッフ達は走り回っている。
幸い今週インフルエンザのお子さんはゼロ。
インフルエンザの流行は未だ先かな?

土曜の夕方には、喘息の勉強会へ。

末廣先生のご講演で「小児喘息治療ガイドライン2012をいかに活用するか」
末廣先生のお話も実に面白くてわかりやすく、さらに喘息の最新の情報まで教えて頂いた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

講演会場はロイヤルホテルだったので、ちょっと立ち寄ったお店で可愛いヘアクリップを見つけた。
帰宅して写真を撮ってたら主人が
「何や、毛虫みたいやなあ。」
もう、せっかく喜んで買ってきたのに。
何てこと言うのよ。゜(*`3´)ブゥ゜。

Posted by さかざきひろみ at 19時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年12月01日(木)

SKCレンジャー [クリニック情報]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ある日のこと
暗闇に浮かび上がる
SKC(Sakazaki Kodomo Clinic)レンジャー
クリニックのお手伝いに参上。



画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ある時は受付嬢。
にこやかな応対と冷静な計算。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ある時は診察に。
注射をいやがるお子さんを優しく励まし
素早い注射でお子さんを泣かせない。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして仕事が終われば、軽やかに踊り、
スタッフ達を楽しませる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらにSKCレンジャーは皆と仲良し。
今後、赤青緑も増員予定。

クリニックが忙しい時に参上してくれる。
次の登場が待ち遠しい。

Posted by さかざきひろみ at 19時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.