2015年04月02日(木)

見つけたっ [おうち]

4月になった。
今日も、とても暖かい。
さくらが満開。週末には雨で散ってしまうのかしら?

ずっと捜してたお家の時計。
やっと見つけた。
ゴールドのは心斎橋フクハラで一目惚れ。
白いのはカントリーコーナーのものでネットで購入。
40×50なのでとっても大きい。
ゴールドは寝室に白はリビングに。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(208x240)・拡大画像(556x640)

これはキッチンに置くつもりなのだが、今はまだクリニックに。

画像(240x200)・拡大画像(600x501)

時計とおそろいの小物入れも可愛い。

画像(240x192)・拡大画像(600x482)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、先日見にいったとき、私のこだわりの畳ができていた。和室っぽくしたくなかったので、正方形の琉球畳み。
しかもピンクと薄黄色。
ピンクの畳がいいと行った時、メーカーの方はぎょっとされていたが、これにしてよかった。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

おうちのあちこちにある照明。
可愛すぎて、幸せになる。
娘も中をはじめて見たのだが、感激していた。
百合のお部屋は彼女が一人暮らしするワンルームマンションより広い。
ここで、一緒に住めるのに...。
少し気持ちが揺らいでいるよう。

まだ、色々揃える物が沢山ある。
片付けないといけないこともいっぱい。
今週日曜日は竣工検査。
あっという間だ。

そして、たまたまレインボーラムネもどき見つけた。
ラムネ一筋50年らしい。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 19時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2015年03月31日(火)

春休み [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は暖かい。
桜もきれい。
春休みで、皆さん楽しそう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

しかし、外来では、こんな熱型の方が多い。お熱は5日ぐらい続く。これで咳がひどいと、たいていヒトメタニュウモウイルス。かぜのウイルスなのでお熱が続いても元気にしているお子さんが多いけど、もともと喘息などがある場合は喘鳴がひどくなってしんどそう。
入院するお子さんもいるので、やはり注意が必要。

さらに、下火だったB型インフルエンザが先週から増えている。急に暖かくなったので、湿疹が痒くて悪化することも多い。あとは、溶連菌、手足口病、リンゴ病。
ロタウイルスはすっかり下火。やはりワクチン効果で大流行することがなくなった。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

娘は、とうとう明日からお仕事。
今日までは、まだ学生らしい。
最後に、一緒にオリーブスパへ。
溶岩浴とアロマトリートメント。
いっぱい汗をかいて、すっきり。

そして、昨日も今日も、彼女が晩御飯をつくってくれた。
きのうはブリ大根、アボガドサラダ。
今日はスペアリブと大根の煮物。たこのカルパッチョ。そしてまたアボガドのサラダ。
百合のサラダはキャベツメイン。実に大量に作ってくれる。
スイートバジル入りのオリーブオイルをかけて頂いた。

明日から社会人、とうとうお医者さんになるのね。
私がいつも仕事でそばにいなかったのに
同じ仕事を選んでくれて実はとても嬉しかった。
ありがとう。
大変なことがこれからいっぱいあると思うけど、
百合なら乗り越えることができる。
優しい素敵なDrになってね。

Posted by さかざきひろみ at 18時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年03月29日(日)

土曜の夜は [グルメ]

今中先生に素敵なディナーをご馳走していただいた。
メンバーは、今中ご夫妻、不思議っこ?みよちゃん、私と百合。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

場所は、港区筑港海岸通りの、GLION STEAK HOUSE
プレオープンで、今中先生がいっぱい?車を購入されたので招待されたらしい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ソムリエ今中先生、ワインのチョイスも真剣。
これは、デキャンタージュといって、ワインを開かせているところらしい。はじめて見たかも。この赤ワインなんと1本23000円(゚ロ゚)w。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まず初めにチーズブレッド。
いい匂い。間違いなく美味。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

前菜は私がバーニャカウダ、百合はクラブケーキ、ローストガーリックと松の実入りバジルソース

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日のスープ。何だったっけ?百合も忘れていた。
とにかくクリーミー。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

メインのお肉は、ガラスのお部屋でシェフが焼いてくれる。
私のはフィレミニオン200g、百合のはリブアイ250g
普段家族3人で200gぐらいしか食べないのですごい量。
だけど、あまりに美味しすぎて完食。
おなかがはちきれる...。
しかもソースも4種類
よりどりみどり〜。
赤ワイン、いつも苦くて、残してしまうのだけど、お肉によく合って飲みやすくて知らない間に全部飲んでいた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

フィレミニオン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

リブアイ


画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

デザートは私が、チェリージュビレ、
百合はココナッツクレームブリュレ。
こうやって、色々チョイスできるのも楽しい。
私のは、目の前でフランベしてくれて、暖かいソースをアイスクリームにかけてくれた。
シナモンの香りがいっぱい。
ココナッツクリームブリュレも大好き☆♪

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おなかいっぱいの笑顔で記念写真。
素敵なお店で美味しいお料理。
百合までご馳走になって、母娘ともども、とっても感謝しています。
本当にありがとうございました。
奥様もみよちゃんもとっても美しくて上品。そして溢れる女子力がすごい。
一緒にお食事していて、美のパワーも頂きました。
ありがとう♪☆0(^^0)*

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

最後に素敵な店内を

画像(180x240)・拡大画像(384x512)
画像(240x180)・拡大画像(512x384)

Posted by さかざきひろみ at 13時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.