2015年04月26日(日)

引き渡し [おうち]

今日はお天気がいい。
引き渡し日より。
レッドカーペットでテープカット。
(まじめさかざき)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

金のはさみでちょっといたずら。
(いつものさかざき)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(119x180)・拡大画像(426x640)

くす玉は私がネットであらかじめ購入。

画像(110x180)・拡大画像(393x640)

画像(162x180)・拡大画像(576x640)

ひもをひっぱると
ハートのはなびらがひらひら舞い降りて。
このくす玉何度でも使える。

画像(240x181)・拡大画像(640x485)

ゴールドの鍵の贈呈。
だけど、これは形だけ。鏡の変わりになるぐらいキラキラした鍵。欲しかったなあ。
他には、住まいのお手入れキット、お花も頂いた。

最後に、皆さんと乾杯〜。
ノンアルコールシャンパンまで用意していただいた。
ほんとに、セキスイの皆さんにはとっても御世話になり、よくして貰った。ありがとうございます。
セキスイで建ててよかったなあとつくづく思う。
私の夢のおうち、私らしく住んでいきたい。
ただ、きれいキープできるか心配。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

さっそく税理士の先生からお花を頂き、お玄関に。
岡先生、ありがとうございます。私の趣味をよく御存知。
こんなのを置きたかったの。

引き渡しのあと、さっそく色んな事がわからない。まず、玄関から出られない。鍵を回しても上手くいかない。
電子キーのボタンが上手く作動できない。
カーテンの開け方がわからない。
リモコンはどこ?これは何の機器???
さっそく担当の方に電話しまくり。
説明書を読めばいいのだが、大の苦手。
きっと、慣れるまでいっぱい電話しそう。すみません。少しだけ、私が理解できるまで、我慢してね。

お家のなかをちょっとだけ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

家具の一部も搬入された。
キッチンはマゼンダピンクなのに、お写真だとブラウンっぽく見える。

画像(240x180)・拡大画像(608x456)

モビリグランデで購入した寝室のシャンデリア。メダリオンも可愛い

画像(240x179)・拡大画像(640x479)

ダイニングのシャンデリア。
さんざん迷ったかいがあった。

次はGWのお引っ越し。
外構工事は、まだこれから。
すべての完成は7月。

Posted by さかざきひろみ at 17時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月25日(土)

猛ダッシュと表札

4月から保健センターのBCG接種に出務することになった。
西区はお子さんの人口が増えていて、今までの人数では対応できないため、増員になった。
大阪市内では、福島区、西区のお子さんの人口が増えているらしい。
私がいくと、すでにママとお子さんたちでいっぱい。
人が多いので、待ち時間も大変。
診察のところまで来るのに1時間、それからさらに30分ぐらい。
ママ達は、荷物もたくさんでお子さんを抱っこしている。
ほんとにママは大変やなあとつくづく思う。
だけど,皆さんとっても可愛くて綺麗。
綺麗で素敵なママ、元気で可愛いお子さんたちにいっぱい出会った。
やっぱり小児科って楽しい。私まで幸せになる。
ベビーカーも可愛い。
リボンやお花、フリルがいっぱい。

ただ、クリニックの午後からの診療開始時間ぎりぎり。
14時45分に保健センターをでて、クリニックまで猛ダッシュで走る。しかも、サンダル。
軽いランニングはするのだが、猛ダッシュは久しぶり。
しかし、必死だったので、なんとか15時前に到着。
良い運動やわ。これからは、スニーカーでいこう。
自転車でもいいのだが、最近体重が増えたので、もとに戻るまで自転車禁止なのだ。

そして、金曜日帰宅すると表札が完成。
ディズニーのインターホンカバーも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お庭にはピンクの石。
これは特別指定したわけではなかったが、私のピンク好きに気付いてこうなっていた。ありがとう設計士さん。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ベッドファブリックはローラアシュレイ。
お花に囲まれていい夢見そう。
もちろん、パパもお揃い。
百合は、花柄はいやと拒否したので、モンスターズインク。
いよいよ明日。

Posted by さかざきひろみ at 19時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月23日(木)

The花柄

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最近見つけたもの。

お花柄に惹かれる。春を通りこして夏。
今年も、海に行きたくなった。
宮古島にしょうかな。


画像(180x180)・拡大画像(640x640)

お洋服も花柄。
これは学会用に。白が基調なのでお上品。
黒のレースはお食事会用に。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

先週後半から外来は忙しい。
保育園に行きだして、お熱がでたり、咳鼻がひどくなったり。溶連菌、アデノ、ヒトメタニュウモはこの時期いつもはやる。変なのは手足口病が多い。
B型インフルがブレイクしている保育所もある。
急に暑くなったので、湿疹が悪化する赤ちゃんが多い。
診察のあとは、看護師さんたちが熱心にスキンケア指導、塗り方指導をしてくれている。そのおかげか1週間後はつるつるに。これをキープしていくのがとっても大切。
連休まであと少し。
保育所に行き始めたお子さんたちは、この時期無理せずゆっくり休んでほしい。

今日、おうちに帰ってきたら、玄関の階段がすこしできていた。とってもこだわった乱形石。
ピンクばかりだと、赤くなるので、イエローも混ぜてもらった。どんな風になるのか心配だったが、職人さんがとっても素敵に組み合わせてくれた。
そして、今度の日曜日がお家の引き渡し。
あっという間だ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.