2017年05月08日(月)

パリ♪ [旅行記]

長いお休みを頂いて、パリ旅行。
3月の熱海で、蘭子ゃんが、「GW一人ででもいいからパリに行こうと思うの。」
「私も行きたい!」
何と、その場で、彼女がネットで飛行機とホテルを手配。
私はパリがはじめて。
蘭子ちゃんは何度か行ってるし、英語ペラペラ、フランス語もできる。素敵な計画を立てて貰って、夢のようなバカンスやった。

画像(101x180)

1日目
JAL045便でパリへ。
 JAL sky suiteはとても快適。機内食の懐石料理はとても美味。
宿泊はホテルアテネ。
以前蘭子ちゃんが宿泊して素晴らしかったとのことで、決定。まるで。お姫様気分。
夜はホテルからすぐの、エッフェル塔が見えるビストロでディナー。

画像(159x240)・拡大画像(425x640)

早朝のエッフェル塔

2日目
さっそく早朝ラン。朝早いエッフェル塔が素敵。
市内観光は、フランスのイケメンガイドさん。
 シテ島でノートルダム大聖堂、王様広場、パンテオン
 モンマルトルの丘でサクレクール寺院

午後からは、ラファイエットでお買い物
プランタンの屋上でお茶して、夜はデパ地下でステーキ。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

ノートルダム大聖堂

画像(137x180)・拡大画像(489x640)

サクレクール寺院


画像(240x171)・拡大画像(640x457)

早朝の凱旋門

3日目
凱旋門ラン 朝早くは誰もいないので、凱旋門を二人占め
モンテーニュ通りでお買い物。
エッフェル塔の中でのランチ。

夜はオペラガルニエでバレエ鑑賞。

4日目
朝のエッフェル塔ラン。
ホテルでエステ。
シャンゼリゼでお買い物。
サンジェルマンデプレ散策。
  美味しいアスパラガスに出会う。フランス語でアスページョ。

夜はマルシェでお惣菜と美味しい生ハムを購入してお部屋でディナー。その後、エッフェル塔のシャンパンフラッシュ。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

5日目
ベルサイユ宮殿。もう素敵すぎる。
夜はホテルのアランデュカスでフレンチディナー。

画像(240x178)・拡大画像(640x477)

6日目
セーヌ川ラン。早朝のルーブ美術館は誰もいない。パリのランはほんとにすばらしい。
メトロに乗ってクリニャンクール蚤の市

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

シテ島の花市。
サントシャペル教会。
パリ16区の散策。
パッシー通りのビストロでステーキ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

7日目
ルーブル美術館 モナリザ
そして、蘭子ちゃんが愛するフェルメール展も開催されていた。フェルメールの絵は美術のわからん私も魅了された。

盛りだくさんの100%以上の日程。
今回、蘭子ちゃんのおかげで、楽しい思い出と素敵な経験がいっぱい。
すこしずつまとめたい。
そして明日からの日常も100%以上で頑張ろう。

Posted by さかざきひろみ at 16時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年03月09日(木)

ひらまつオーベルジュA [旅行記]

「先生方、起きてくださーい!」

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

2日目の朝は、いずみーるの声で始まった。
「わあ-素敵♪」蘭子ちゃんはいつも上品。
綺麗な朝日をみて4人で大騒ぎ。
さんざん写真を撮った後は、また朝っぱらからお風呂三昧。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

そして朝ごはん♪。ディナーもいいけど、朝食ってほんとに楽しみ。後ろの絵画はミロ。

画像(240x192)・拡大画像(640x513)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)

焼きたてのパン、自家製ヨーグルト、地元の新鮮なお野菜、トリュフとフォアグラのエッグベネディクト、アランミリアのジャムにエシレバター。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

地元産の蜂蜜は特別な容器に入っていて、しぼりだす。
幸せそうなかおりん。
外はインフィニティプールみたい。
海は太陽でキラキラ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

ひらまつにさよならしたあとは、新装したてのMOA美術館へ。

画像(217x240)・拡大画像(580x640)
画像(199x240)・拡大画像(532x640)

何のポーズ??
入口までの長いエレベーター。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

画像(186x240)・拡大画像(497x640)

美術館のあとは海岸沿いへ。今、熱海は桜が満開。ピンク色がとっても素敵。海と桜に良いお天気。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

なぜか、お抹茶頂きながらストレッチ。そういえば、朝から皆でさかざきストレッチ&トレーニング。毎日やるって言ってたけど、ちゃんとやってるかなあ?

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

おみやげは、タクシーの運転手さんおすすめのお店で。
干物をいっぱい味見して、あれやこれやと購入。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

熱海ひらまつ、ほんとに素晴らしかった。
海に、お風呂に御馳走。何といっても楽しいおしゃべり。
次はどこ行くという計画もたてて。また一緒に遊んでね。

Posted by さかざきひろみ at 17時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年03月05日(日)

ひらまつオーベルジュ@ [旅行記]

漢方つながり仲良し4人、今回はTHE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海に集合。
楽しい女子会のはじまり。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)

新幹線から往復とも富士山。
圧倒的なパワー。
いいことありそう。

画像(137x180)・拡大画像(490x640)

先に2人で、ウエルカムドリンク。
このジュース、お部屋の冷蔵庫にあって、飲み放題(@_@)

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

お部屋は離れにある数寄屋造りの特別室、梅の間。
広すぎて迷子になりそう。
そして、海を見ながらの露天風呂三昧。
お風呂も、広々。
前を見ると、水平線。
上を見ると、青い空。
お天気にも恵まれて暖かい。

画像(240x141)・拡大画像(640x379)

さんざん、お風呂で女子会したあとのディナーは格別。

画像(240x179)・拡大画像(640x479)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ひらまつのフレンチは美味しくて、そして美しい。
蒸し鮑、赤座海老、金目鯛、明日葉のてんぷら、蝦夷鹿肉など。デザートは冷たくて温かい。楽しい会話に盛り上がる。なんとこのディナー中に、あっという間に凄いことが決まった。皆驚くに違いない。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

夜のお部屋もライトアップされて素敵。ミロの絵画、ブルガリのアメニティ、ロイヤルコペンの急須など、素敵なものがたくさん詰まっている。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

特に、ロイヤルコペンのお急須と湯のみセット、可愛すぎて、欲しくなる。ネットでポチしてしまいそう。

とにかく、皆とお話ししていると、時間を忘れてしまう。
私にしてはすごい夜更かし。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)

そして、2日目の朝。
素敵な景色からはじまった。その話はまた後日

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)

帰りの新幹線。
偶然にも千福先生に出会った。
松本でのご講演の帰りらしい。
すごい偶然にびっくり(@_@)
富士山パワー??

Posted by さかざきひろみ at 16時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.