さかざKIDSブログ

2015年09月03日(木)

ほんまやった! [漢方薬]

今日は、なんとあの有名な新見正則先生がクリニックに見学に来られた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

以前、新見先生の講演会で、初めてお会いして少しお話しさせて頂いたときに「今度、先生のクリニックに見学に行きますよ。」
私は、社交辞令で言ってはるだけやと思い「是非いらしてください!」
それが、ほんまに来はった。

しかもぴんくまTシャツまで。

私の外来なんて、見学されて役にたつのか?
たまたま、患者さんも雨なのにわりと来院され、漢方薬を投与したり試飲するケースなどもあって、ちょっとほっとした。新見先生にも、麻黄湯シロップ、漢方ホットケーキ、クッキー、チョコレート、ハンバーグなど色々味見してもらった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、外来終了後はお好み焼き大会。
皆が、せっせとお好み焼きを焼き続けて準備するなか先にいただきま-す。
これが絶品。戎さんが、材料からそろえて作ってくれたのだが、めっちゃ美味しい。お好み焼きのNO1!
きっと、戎亭というお好み焼きやさんができる。いやいや、彼女にはクリニックにいて貰わないと困る。


牛すじこんにゃく、いか、えび、豚肉など具材たっぷり。ほんまにありがとう。このお好み焼きレシピを是非教えてもらおう。他にも絶品水ナスとお豆腐。デザートは戎さん特製フルーツ。

画像(320x172)・拡大画像(640x344)

皆で記念写真もとって頂いた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

面白いパターンも。
新見先生が、すっかりさかざきカラーで、クリニックに馴染んでる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さかざき流、スタッフ全員全力おもてなし。
満足して頂けたかしら?
明日は、ぴんくまTシャツをきて、早朝ランされるそう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

おまけ。
ぴんくまTシャツ、前後ろ逆に着る3人。
この写真、可愛い。

そして、新見先生とある約束を。
プレッシャーかかるけど、何でもやってみるのは面白い。
新見先生との出会いも何かのご縁。
頑張ろう!

Posted by さかざきひろみ at 19時09分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1467

コメント

だんだん、ママの名前が増えるのが素敵ですね。
そう、戎さんはthe料理の鉄人です。
しっかり、お好み焼きレシピ聞きました。私も作ってみます。

さかざきひろみ 2015年09月04日 19時56分 [削除]

先生☆スタッフのみなさん(^∇^)
お世話になってます♪
ブログでは久々の
書き込み失礼します☆

みなさんの素敵なおもてなしと
戎さんいつもほんとに
すごいですね!!( ☆∀☆)

ぴんくまTシャツ☆
いろんなカラーがあって
かわいいですね♪(*^^*)

はるひろあやママ 2015年09月04日 00時43分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.