さかざKIDSブログ

2016年06月09日(木)

抽選 [ラン]

エントリーしていた大阪マラソン。
みごと落選。
ちょっと残念やけど、実はとてもほっとしている。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お家のお花

今回、主人とのペアで申し込んでいた。
寝る時間を惜しんで仕事して、その合間で、トレーニングしている主人はこれ以上無理しないほうがよい。
神様が、今回は走らんほうがいいよと落選させてくれたに違いない。

その代わりに、大阪淀川市民マラソンのハーフに主人と一緒に申し込んだ。
これは、先着順だから参加は決定!

主人はきっと今でもハーフは走れるだろう。
問題は私。
今、12kmがせいいっぱい。
途中、何度ももう歩こう、もう歩こうと思いつつ走っている。ハーフはその倍の距離。
ダンスもハードだけど、仲間がいて皆に支えられて頑張れる。マラソンは自分との闘い。
精神力と忍耐力が鍛えられる。
でも、何だか楽しい。
まずは、ハーフマラソンに挑戦。
そのためには、まだまだトレーニングが必要やなあ。
今やれるときに頑張りたい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

クリニックのお花

Posted by さかざきひろみ at 19時42分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1622

コメント

むつみ先生
大阪マラソン楽しんできてくださいね。
足の爪大変でしたね。私も、いつものサイズのシューズで走ってたら足先が痛くなり、この靴でハーフ走ったら、血まみれになると言われました。マラソン用はワンサイズ大きいのがよいそうです。
あと、これはマラソン通のドクターに教えてもらったのですが、ミズノのフォームチェックも良いそうです。淀屋橋にあってネット予約もできるので、気軽にいけそうです。
http://www.mizuno.jp/running/runningform/
私も一度行ってみようと思ってます。

むつみ先生、いつか一緒に走りましょう!

さかざきひろみ 2016年06月11日 19時25分 [削除]

大阪マラソン、残念でした。私は、8.8kmのチャレンジランですが、当選しました。笑顔で元気良く走ろうと思います。

最近、ゆっくり長く、という練習をして、13キロまで走れるようになりました。すごくゆっくりです、1キロ7分半くらい。これで2時間以上走れたら、ハーフは走れる、らしいです。

短距離のマラソンですが、今まで大会で走った経験では、練習よりはずっといいペースで、ずっと元気で走れます。沿道の応援がそうさせてくれるのだと思います。だから、先生もハーフなら今すぐでもきっと大丈夫と思いますよ!頑張ってください!

神戸では、個人レッスンは見つかりませんでした。でもグループレッスンを見つけたので、まずはそれに参加してみることにしました。と思ってるうちに小さな故障が・・・爪下出血してしまいました。足のネイルをした後から、多分、爪が分厚く硬くなったのが悪かったのでしょうね、親指の爪だけ走ったら痛いなぁ、と思っていたのが、リムーブしたら真っ黒になってました。走るって、結構な負担がかかっているのだと実感。靴やフォームなど、基本的なことをもう一度ちゃんと見直すことにしました。

さかざき先生が同じ時期に走り始められたこと、すご励みになっています。私も頑張ります!

堀井 睦 2016年06月11日 00時21分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.