さかざKIDSブログ

2017年05月11日(木)

パリ〜走る〜 [旅行記]

パリでの朝ラン。
どこを走っても、景色が綺麗で心地よい。

最初は、エッフェル塔→シャン・ド・マルス公園のコース。

画像(240x227)・拡大画像(640x607)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)

早朝のエッフェル塔はとてもロマンティック。
朝焼けも素敵。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)

シャンドマルス公園のつきあたり。帰りはエッフェル塔に向かって走る。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

翌日は凱旋門コース

画像(320x191)・拡大画像(640x382)

ホテルからジョルジュサンク通り→シャンゼリゼを通って凱旋門へ。昼間はこのあたりは人がいっぱいだけど、蘭子ちゃんと2人。車は通っているけどほとんど人はいない。

画像(178x240)・拡大画像(477x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)

凱旋門を一回りして、緑の街路樹フォッシュ通りを往復。帰りは凱旋門に向かって走り、シャンゼリゼ通りを走ってホテルへ。途中にヴィトンの本店。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

3日目は、何と一人で、エッフェル塔コース。
一度通ったコースだけど、蘭子ちゃんがいないと何度も迷う。
とにかくエッフェル塔を目印になんとかホテルにたどり着けた。
実は今回のコースもすべて蘭子ちゃんが考えてくれた。
ここでも、至れり尽くせりやった。

そして、最後はセーヌ川沿いコース。

画像(320x142)・拡大画像(640x285)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

ダイアナ元妃の事故現場となったのアルマ橋トンネル付近にある「自由の炎」。そのオブジェの下にはメッセージと花束がたくさん。蘭子ちゃんと二人で手をあわせた。

その後セーヌ川沿いを直進。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

途中から一人で走る。たまたまオルセー美術館。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

ここで、折り返そうかとふと左手をみると、ルーブル美術館見っけ!どうしても行ってみたくなった。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(320x180)・拡大画像(640x360)

中は凄く広い。そして、朝のルーブルには、ほとんど人がいない。独り占め状態で、ルーブル内をぐるぐるラン。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

帰りに見かけたのはアンヴァリッド 廃兵院。キラキラゴールドの下にはナポレオンが眠っているらしい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

パリのジョギングは走りながら、素敵な風景を楽しめて観光もできる。
テンションも上がりまくり。
もっともっと走りたかった場所はいっぱいあるが、今回はこれが精一杯。とっても楽しめた。
おかげであんなに食べたのに、今日の加圧で体重も脂肪も減っていた。走るのももちろん、それ以外でも凄い距離を歩いた。ベルサイユの日は何と2万歩。毎日足が棒のよう。
健康にもパリは良い。
そして、こんなに動けることに感謝♪

Posted by さかざきひろみ at 19時16分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1825

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.