さかざKIDSブログ

2017年12月28日(木)

あと1日 [クリニック情報]

今年の診療は明日まで。
今日は、診察終了後に大掃除。
時間があるときに、皆が少しずつお掃除してくれているので、毎年私は「大掃除いらんのちゃう?」と提案してみる。

しかし、スタッフたちはニコニコして「大掃除は必要です。」
いつも、私のお願いを聞いてくれるのに、こればっかりは何回言っても却下された。

私が一番片づけないといけないところが多い。
院長室がごちゃごちゃ。
書類整理しながら、「こんなとこにあったんや」
どこにいったかわからなかった資料が色々見つかった。
たまには片づけるのも大切ね。
やっぱり大掃除は必要かも。

皆がまだせっせとお掃除しているのに、私は一足お先に失礼して、今年最後のダンスレッスンへ。

12月からDMP(ダンサーズムーブメントプログラム)なる新しいレッスン。
DMPとは、ピラティスをベースとして、踊る為に必要な筋肉、関節の安定などダンスを踊る身体を理解し、心と身体に落とし込んでいくプログラムだそう。

最初は、フロアに寝転んでバナナのように身体をスイングしていく。
全身を緩めるのだけど、つい力がはいってしまって、バナナになるのは結構難しい。
その後、股関節をはめ込む、肩甲骨を動かすなど色々な動き。
頭でわかっても身体が中々いうことをきいてくれない。
それでも、そのあとのジャズではいつもと違ってバランスがとりやすく何だか体が軽い。
ランナーも楽しいけど、やっぱりダンサーがいいなあ。

クリニックもとうとう明日が今年最後。
午前中だけの診療なので、いつもより早く8時30分から開けますね。

Posted by さかざきひろみ at 19時29分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1965

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.