さかざKIDSブログ

2013年06月15日(土)

真夏?? [クリニック情報]

急に暑くなった。
34度なんて、真夏なみ。
1日クリニックにいるので、気付かなかったけど、木曜日昼に外にでてびっくり。

外来では、溶連菌感染症、アデノウイルス、あとはそれ以外で高熱が4-5日続くウイルス感染が多い。
近隣の幼稚園では、溶連菌や夏風邪で学級閉鎖になっている所もある。
よって、外来もバタバタ。本当にお待たせしてすみません。
いつも、あっ、この人こんなに待っていると申し訳ない気持ちで一杯になる。一生懸命あせって外来しているのだが、入院があったり、経過が長い方もおられるので、本当にすみません。

それと、この2週間で川崎病が5例。
入院をお願いした病院の先生も、川崎病が多いと言われていた。川崎病の原因はまだ不明だけど、やはり何か感染症がからんでいるのだろう。

画像(228x320)・拡大画像(456x640)

土曜日の夕方は、「アレルギーQ&A研究会−一般開業医におけるアレルギー診療ー」の講演を聴きにいった。
どれも、面白い内容だったが、やはり亀崎先生の講演はとても勉強になる。亀崎先生のパワフルなお話を聞くと、元気になり、何だか「わたしもやったるで。」という気持ちになる。

これは、松竹堂のフルーツ餅
先日、「知らないんですか。めっちゃ美味しいですよ。」と言われて頂いた。

いきなりハードルを上げたね。私がスイーツにうるさいことを知らないのか?と思ったが、
びっくり。めっちゃ美味。さかざき好みやんか。
お餅がやわらかさも丁度いいし、フルーツの甘さも絶妙。
私が食べたのは、桃とマスカット。何個でもいけそう。

見た目も可愛い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 21時34分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=974

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.