2013年08月11日(日)

刺激的な3日目 [旅行記]

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

朝食は漢南洞Pancake Story
日本で予約したエステ「スパデイ」の向かいにある。
漢南洞は各国の大使館が多く、在韓外国人ご用達のお店が多い。実際、お店には外国の方が多く、韓国人親子も英語で会話していた。
漢南洞はロッテホテルからタクシーで15分ぐらいでとっても便利。他にもお洒落なお店が多そう。
次はここを開拓しよう。

そして、百合はパンケーキ、私はワッフルを頂いた。
パンケーキはふわもちな食感。
ワッフルは中はふわもちだけど外はカリっと感。生クリームも甘くなくてとっても軽い。
朝から幸せ♪♪

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

その後は、向かいのスパデイに。
全身マッサージとイアテラピー。
マッサージはとっても心地よく、さらに部位が変わる時にはちょうどいい場所にホットストーンを置いてくれる。このポットストーンが、何とも言えない心地よさ。
イアテラピーは先に火をつけたキャンドルを耳にいれて、その炎が空気を振動させツボをやさしく刺激する。とっても極楽コース。ここは、私の中でNO1かも。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

そして、夜はinfiniteのコンサート。
はっきりいってinfiniteって誰か全く知らなかった。
とにかくソウル旅行中にミュージカルかコンサートを観ようと検索していたら、たまたま日程が合い、そしてチケットもとれてしまった。

画像(206x320)・拡大画像(413x640)

ただ、ネイルの所でその話をしたら、韓国ではとっても人気のあるグループとのこと。お店のスタッフがファンらしくて、ネイル中ずっと曲をかけてくれて、さらに写真をもってきてメンバーの名前も教えてくれた。
それでも7人、覚えられない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

が、実物はダンス★歌、すべて男前。→こちら
コンサートはとっても楽しかった。
すっかり魅了され、3時間大はしゃぎ。
それでも、名前はまだわからん。
百合にあれ誰と聞きながら観てたのだが、2人しか覚えられへんかった。
百合は、いつものように終始冷静に楽しんでいた。

刺激的すぎる時間を過ごしソウルの夜はふけていった.....。

Posted by さかざきひろみ at 18時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月10日(土)

ソウル2日目 [旅行記]

新沙洞のカロスキル(街路樹通り)へ
明洞より素敵なお店がたくさん。
ちょっとイケメン軍団にも遭遇。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

右上がAbout Some

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

ソウルではいつも百合のお洋服ばかりで、私のは買わないのだけど、ここAbout Some は素敵なのがいっぱい。
レースがとても繊細。上2点が私ので下のが百合の。左下のブラウスは病院見学の時に着るらしい。写真でわかりにくけど、お袖がチューリップみたいで可愛くて、細身のデザイン。この4点で1万円ぐらい。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

そのあとは、汗蒸幕サロン「Spa lei」へ。
ここは女性専用で、24時間営業。食堂もある。
しかもソウルではちょっと高級な汗蒸幕サロンなので、清潔で綺麗なのがいい。(明洞や東大門のとは全く違う)
だけど、入場料は1200円ぐらいで、スパやサウナ、汗蒸幕を満喫できる。ただ、来てた人は韓国の方ばかりで日本語は通じない。とってもおお勧めだけど、受付のお姉ちゃんは計算間違いしたり、ちょっとアバウトな感じかなあ。

汗をいっぱいかいたあとは、東大門へ。
ここは明洞よりチープ。
インナーやTシャツはありえないほど安い。レッスン着用に購入。
さらに、素敵なサンダル。
百合に「きらきら過ぎる」と言われ、やめようと思ったが、きらきら過ぎるのこそ私らしい。もちろん右のが私の。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

そして、食べてみたかったタッカンマリ。
「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」で晩御飯。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

鶏肉がまるごと1匹入っているお鍋。
そこに、ニラやネギ、トック、じゃがいもを入れて、
おだしにニンニクやキムチ、コチジャンを追加。
鶏肉さんは、店のお兄ちゃんが、はさみで食べやすいように切ってくれた。
それを、しょうゆ+お酢+にんにく+コチジャンを混ぜたたれにつけていただく。
これが、おっ美味しい♪♪
さらに、しめにククスという韓国のおうどんを煮込む。
この麺の食感と、スープのとろみ具合がありえへんほど美味しい。
そして煮込まれた濃厚なスープも絶品!!!
百合も絶賛。
お店も韓国の方で超満員。
しかも2人で2100円。
ただ、お店はクーラーが効かず、窓もopen。
超満員のお店で辛いお鍋を食べるのだから汗だくになる。
私は、それがとってもここちよい。
しかし、スパレイで大量発汗したあとの大量発汗なので、百合曰く「美味しすぎるけど、ゆり脱水やわ。」

2人で鶏1匹完食。

ただ、焼き肉とちがって、私は胃もたれせず、百合のお尻も火をふかなかった。

あ-また食べたい。

Posted by さかざきひろみ at 09時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月09日(金)

またまたソウル [旅行記]

夏休み、今年も百合と予定があった。
どこにする?
私:ヨーロッパに行きたい。百合:興味ないわ。
シンガポール?二人でプールにはいってもなあ。
などど、結局2人で思いっきり遊べるソウルへ。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

今回も予定がぎっしり
1日目 ロッテ免税店→キムガネでお昼→Top modelでネイル→焼き肉→明洞でお買い物
2日目 新羅免税店→カロスキル→Spa leiで汗蒸幕→東大門→晩ご飯はタッカンマリ
3日目 Pancake Original Storyで朝食→スパデイでエステ→ロッテデパ地下→アワビのお粥→Infiniteのコンサート
4日目 TOM N TOMS COFFEEでプレッツェル

ネイルは『Top Model 』にて。
実は、ここは7年前スタッフとソウルに旅行したときに行ったところ。
その時の日本のスタッフの方が店長さんになっていた。
お客さんは私達だけで、いたれりつくせり。とっても親切にして頂いた。お陰で、こんなに可愛い仕上がりに。さらに色々ソウル情報も教えて頂いた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

娘のはとっても百合らしい。
文字はLove with

画像(180x180)・拡大画像(480x480)

ネイルで教えてもらった『青園』で晩ご飯。
韓国といえば焼き肉だけど、百合と2人で2人前は食べられないので今まで敬遠していた。ここは、少しずつなので大丈夫と勧めてもらった。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

お肉は、お野菜と食べるととっても美味しい。さらにビビンバとチヂミも頂いた。チヂミの味がもひとつだったのが少し残念。
やっぱりたまには牛もいい。
何かパワーがみなぎる。
元気いっぱいで、この後2人で、夜の明洞でお買い物。
チープなきらきらがいっぱいやわ。

が、この夜、私は胃もたれ、百合はおなかをこわして、お尻から火がふいたらしい.....。

つづく.....

Posted by さかざきひろみ at 18時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.