2013年08月17日(土)

マイナーチェンジ [クリニック情報]

クリニックももうすぐ9年。
あちこちに異変が...。
とくに壁紙がはがれて汚れているところもあったので、新しく張り替えることに。
今のデザインがとても気に入ってたので同じ物をとお願いしたのだが、その模様はすでに廃盤されていた。待合室などはすべて張り替えたかったのだけど、今の雰囲気をそのままにしたくって、一部だけ張り替えることに。

新しい受付。
ニモとトリムにミッキーちゃん。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

以前のイメージ。(元気なスタッフは今も健在)

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

新しい玄関もニモに

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(240x240)・拡大画像(640x640)

新しい回復室はミッフィーちゃん。
癒しのイメージ。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

以前の回復室。私は9年近く頑張った壁紙さんにお別れの挨拶をした。

お子さんたちは、皆気付いてくれて『わあ−ニモや』と喜んでくれた。
点滴中のお子さんも『ミッフィー』とつぶやく。
子どもってよく見てるのね。

Posted by さかざきひろみ at 19時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月13日(火)

ソウル最終日は [旅行記]

百合の寝ている間に、荷造り。
行きはすかすかのスーツケースが満杯でパンパン。
何とか入った。(が、後で空港で、重量overを指摘され、超過料金を払ったのだった。)

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

可愛いおみやげたち。
五味子茶の実は、日本ではなかなか買えない。ロッテデパ地下でもとっても高くて、やっと別のところで見つけた。これで当分五味子茶を満喫できる。
黒ごま茶も日本で捜してなかったので、沢山購入。
右下の髪の毛のパックは、ソウルで百合が試したらつやつやヘアーに。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

遅い朝食は、TOM N TOMS COFFEE
ここのプリッツゥエルをとっても楽しみにしてた。
丸ごとのが、良かったのだか、クリームチーズを頼んだら、小さくカットされていた。
ちょっと悲しかったけど、味は同じ。
うん、間違いない。

百合がたのんだのは、ハニートースト。
二枚ぎり?
ありえへんほど分厚い。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

最後にキムガネで、パパへのお土産のキンパを購入。

画像(240x180)・拡大画像(448x336)

今回はスケジュールみっちりのコアな旅行。
食べて買って歩き回った。
あー楽しかった。

帰国後の体重が心配だったが、何とか増えずセーフ。だけど、体重より中身が問題。
次のinbody計測まで努力しなくては....。
そういえば、百合は時間があれば、ホテルで筋トレしてたなあ。
私は今回はハードすぎてその余裕なしだった。

旅行中ずっと、百合がパパからプレゼントされたipadをフル活用していた。それを見てたら、私も欲しくなった。

最近は、一人暮らしの百合とは、月に1回ぐらいしか会えない。今回は4日間ずっと一緒で、それが何より嬉しかった。
8月下旬にテストがあり、当分帰ってこないらしい。
昨日と今日は、病院見学にいってるはず。
寂しいけど、テスト頑張ってね。
そして、また旅行一緒に行けたらいいなあ。

Posted by さかざきひろみ at 16時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年08月11日(日)

刺激的な3日目 [旅行記]

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

朝食は漢南洞Pancake Story
日本で予約したエステ「スパデイ」の向かいにある。
漢南洞は各国の大使館が多く、在韓外国人ご用達のお店が多い。実際、お店には外国の方が多く、韓国人親子も英語で会話していた。
漢南洞はロッテホテルからタクシーで15分ぐらいでとっても便利。他にもお洒落なお店が多そう。
次はここを開拓しよう。

そして、百合はパンケーキ、私はワッフルを頂いた。
パンケーキはふわもちな食感。
ワッフルは中はふわもちだけど外はカリっと感。生クリームも甘くなくてとっても軽い。
朝から幸せ♪♪

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

その後は、向かいのスパデイに。
全身マッサージとイアテラピー。
マッサージはとっても心地よく、さらに部位が変わる時にはちょうどいい場所にホットストーンを置いてくれる。このポットストーンが、何とも言えない心地よさ。
イアテラピーは先に火をつけたキャンドルを耳にいれて、その炎が空気を振動させツボをやさしく刺激する。とっても極楽コース。ここは、私の中でNO1かも。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

そして、夜はinfiniteのコンサート。
はっきりいってinfiniteって誰か全く知らなかった。
とにかくソウル旅行中にミュージカルかコンサートを観ようと検索していたら、たまたま日程が合い、そしてチケットもとれてしまった。

画像(206x320)・拡大画像(413x640)

ただ、ネイルの所でその話をしたら、韓国ではとっても人気のあるグループとのこと。お店のスタッフがファンらしくて、ネイル中ずっと曲をかけてくれて、さらに写真をもってきてメンバーの名前も教えてくれた。
それでも7人、覚えられない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

が、実物はダンス★歌、すべて男前。→こちら
コンサートはとっても楽しかった。
すっかり魅了され、3時間大はしゃぎ。
それでも、名前はまだわからん。
百合にあれ誰と聞きながら観てたのだが、2人しか覚えられへんかった。
百合は、いつものように終始冷静に楽しんでいた。

刺激的すぎる時間を過ごしソウルの夜はふけていった.....。

Posted by さかざきひろみ at 18時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.