2013年08月09日(金)

またまたソウル [旅行記]

夏休み、今年も百合と予定があった。
どこにする?
私:ヨーロッパに行きたい。百合:興味ないわ。
シンガポール?二人でプールにはいってもなあ。
などど、結局2人で思いっきり遊べるソウルへ。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

今回も予定がぎっしり
1日目 ロッテ免税店→キムガネでお昼→Top modelでネイル→焼き肉→明洞でお買い物
2日目 新羅免税店→カロスキル→Spa leiで汗蒸幕→東大門→晩ご飯はタッカンマリ
3日目 Pancake Original Storyで朝食→スパデイでエステ→ロッテデパ地下→アワビのお粥→Infiniteのコンサート
4日目 TOM N TOMS COFFEEでプレッツェル

ネイルは『Top Model 』にて。
実は、ここは7年前スタッフとソウルに旅行したときに行ったところ。
その時の日本のスタッフの方が店長さんになっていた。
お客さんは私達だけで、いたれりつくせり。とっても親切にして頂いた。お陰で、こんなに可愛い仕上がりに。さらに色々ソウル情報も教えて頂いた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

娘のはとっても百合らしい。
文字はLove with

画像(180x180)・拡大画像(480x480)

ネイルで教えてもらった『青園』で晩ご飯。
韓国といえば焼き肉だけど、百合と2人で2人前は食べられないので今まで敬遠していた。ここは、少しずつなので大丈夫と勧めてもらった。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

お肉は、お野菜と食べるととっても美味しい。さらにビビンバとチヂミも頂いた。チヂミの味がもひとつだったのが少し残念。
やっぱりたまには牛もいい。
何かパワーがみなぎる。
元気いっぱいで、この後2人で、夜の明洞でお買い物。
チープなきらきらがいっぱいやわ。

が、この夜、私は胃もたれ、百合はおなかをこわして、お尻から火がふいたらしい.....。

つづく.....

Posted by さかざきひろみ at 18時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月07日(水)

夏休み [クリニック情報]

本日8/7〜11まで、夏休みのため休診いたします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

先日見つけたアンパンマン号たちは、休み明けにデビュー。

Posted by さかざきひろみ at 09時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月04日(日)

「新人理事のダンスな日常」 [ダンスのこと]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

大阪小児科医会の会報に、新しく理事になったので、その挨拶の記事を投稿してほしいと依頼があった。

やっぱり、題名は「理事就任のご挨拶」か。
となると、書き出しは
このたび、理事に就任しましたさかざきこどもクリニックの坂崎弘美です。
私は、昭和63年に大阪市立大学医学部を卒業し........。
やばい、その先が書けない。
無理や。

それでもって、実際に投稿したのは以下の記事。

「新人理事のダンスな日常」

新人理事の朝はとっても早い
起床は5時30分。(ちなみに夜も早く21時就寝)
お風呂に入って、愛妻弁当を作る。そして主人が作ってくれた朝食を食べ、お洒落して出かける。(毎日、何を着て行こう、どのバッグにしょう。どの靴を履こうと考えるのはとても楽しい。)
車の運転は苦手なので、チャリンコ+大和路線+阪神なんば線と乗り継いで、7時30分にはクリニックに到着。
 そして、レッスン着に着替え、8時までの30分が私の日課。
 実は、さかざきこどもクリニックに秘密のダンススタジオが常設されている。
 ストレッチをして、腹筋、体幹トレーニング、さらにバーレッスンまで行う。朝に運動すると、眠っていた筋肉が目を覚まし、1日が実に爽快でエネルギッシュな診療ができる。

画像(320x219)・拡大画像(640x439)

続きを読む

Posted by さかざきひろみ at 11時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.