2015年01月04日(日)

☆HAPPY NEW YEAR☆

画像(162x240)・拡大画像(434x640)

2015年、お正月。

休日診療所の当番でもなく、旅行にいくでもなく、だけど何となく忙しく、しなくていはいけないことが山積みやった。
とにかく、引っ越しにむけてお片付け。
ひとつのブースを片付けるのに半日以上かかる。
まだまだ、終わらない。
家具やら電化製品もあれこれ見に行った。
冷蔵庫を色で選ぼうとしていたら、お店のおっちゃんに
「長く使う物やから、見た目より使い勝手で選びや。」と言われた。
ゆっくり、設計図をみると色々なことに気付いたりする。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)



元旦は、主人の実家の和歌山に。
家族揃って、教会に参拝。
「今年も素敵な1年になりますように。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)


お正月といえば、花びら餅。
毎年たねやさんで購入。
この時期しか食べることができない。
私の大好物。

娘の謝恩会のドレス選びは楽しかったなあ。
この話はまた後日。
昨日帰って行ったが、「もう国試終わるまで帰れへん。」
お正月なのに、ずっと勉強してた。
あと少し頑張ってね。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、舞台の小道具つくり。
ずっと、このカラスの羽根の御世話をしていた気がする。
とれた羽根をボンドでくっつけ24時間固定。
それを表と裏。
さらにはげたところを絵の具で塗る。
完成したら、背負ってみて踊りやすいかどうか試してみる。それの繰り返し。
あとは、この羽根が本番が終わるまで壊れませんように、祈るのみ。

今日は踊り始め。
皆でストレッチすると、1人でするよりずっと体が伸びる。
骨やら筋肉が伸びていくのを感じるのはとても心地よい。
皆で踊ることの楽しさを改めて実感。
さらに、また小道具の不具合を発見。
いったい、いつまでこのお裁縫は続くのだろう??

明日からはお仕事始め。
また、気持ちを新たにして頑張ろう。
皆様、今年も宜しくお願い致します。

Posted by さかざきひろみ at 17時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年12月31日(水)

今年1年

今日で平成26年も終わり。
1年あっという間やったなあ。
色々なことがあった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)


スタッフとの有馬離宮。
露天風呂での女子会トーク、
スタッフとはまさに裸のお付き合い。
ちょっと塩辛いディナーでのどが乾きすぎたのが忘れられない。

画像(240x180)・拡大画像(640x481)


開院のときからのスタッフ、あんちゃんの退職。上品で優しい笑顔。ちょっとボケてるところも可愛い。ほんとに残念で寂しかったけれど、不思議なラッキーですぐに素敵なスタッフがみつかった。

5月、大阪小児科医会総会懇親会で、Dance Stepデビュー

画像(240x180)・拡大画像(640x480)


主人の16年ぶりの夏休み。
一緒に沖縄へ。台風直撃予想だったけど、なぜか私がいるところは避けてくれた。
久しぶりに見た海。やっぱり素敵。
また来年も海がいいなあ。
そして恒例の娘との韓国。来年は無理かなあ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

外来小児科学会で、蘭子先生、かおりん先生と3人でワークショップ。このお二人との仕事はほんとに勉強になって楽しかったなあ。そのあとの名古屋でのうなぎ打ち上げも忘れられない。


10月1日はクリニック10周年。感慨ぶか−い。

画像(240x179)・拡大画像(640x479)
画像(240x179)

クリニック記念日といえば、ケーキ。
今年も可愛かった。

もひとつの秋
1月のダンスの舞台にむけてのリハや、新しいお家の打ち合わせ、漢方の講演会などしなくてはいけないことがいっぱい重なってちょっと大変やった。
でも、どれもわくわくすることばかり。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そして、来年新しいお家。
先日地鎮祭も無事おわった。
まだ決めないといけないことが山積みだけど、
楽しみだなあ。
1月にはダンスの舞台もひかえている。
今日もひたすら小道具のお裁縫&1人自主練。

クリニックにもたくさんの方が来院してくださった。
ほんとにこどもって可愛すぎる。
そんなお子さんたちと毎日会えるのはとても幸せだ。
なぜ皆が小児科を選ばないのが不思議なぐらい。

皆様、今年1年ありがとうございました。
また来年も小児科&漢方&Danceの三つどもえで頑張りたいと思いますのでどうか宜しくお願い致します。

Posted by さかざきひろみ at 08時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年12月30日(火)

仕事納め、踊り納め

29日が診療最終日。

午前中だけだったので、いつもの1日分の方が来院された。
皆さん、早く元気になりますように。

午後からは今年最後のダンスのリハ。
午前診療が延長になったので、皆とゆっくり打ち上げすることもできなかった。
お寿司を口にほおりこみ、「今年いっぱいありがとう。来年も宜しくね〜」とスタッフにあいさつしてあわててレッスンへ。

そして踊り納め。
気持ちは元気なのだけど、しんどい曲ではどうもとても疲れている自分に気付く。
「あかんなあ」と思いつつ、最後のカエル?ははじけてみた。
咳がでるので、マスクをしたまま、ざわちん状態でのダンスは若干息苦しかった。

その後は、ダンスの皆と忘年会。
先生やメンバーの自主公演やダンスの思いなど聞けて、ちょっと感激した。
普段レッスンして、あまり皆とゆっくりお話しする機会がなかったのだが、あらためて素敵なメンバーと踊っていることに嬉しくなった。

クリニックのスタッフにダンスの仲間、私はほんまに人に恵まれているなあ。

Posted by さかざきひろみ at 20時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.