2015年01月20日(火)

舞台 [ダンスのこと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

日曜日、本番。
あっという間の出来事。
メイク、ウオーミングアップ、ゲネ、本番。
めちゃくちゃ楽しい、幸せいっぱいの1日。

今回は6曲に出演。
フィナーレもあるから、なんとお衣装7着。

画像(214x320)・拡大画像(429x640)

@オープニング
お花が咲くイメージ。
医会総会で使ったお花がさらにバージョンアップ。大きすぎるかしらと思ったのは、最初だけ。どんどん大きくなっていく。リハをするたびに、嬉しくて泣きそうになっていた。
Aアイリッシュパンク
紫のお衣装。この題名は本番当日に知った。
いまだに意味がよくわからない。
私の中ではラテンのイメージ。
Bカラス 
音楽も振りも素敵。頭の羽根のかぶりものを皆が、「和田アキ子」と呼んでいた。
そして背中に背負った羽根。
これを早替えで装着して、最後まで折れなかったのが嬉しい。
Cオセロ
毎回息切れするのに、何度も繰り返して踊る。まさに心臓破り。皆「しんどいやつ」と呼んでいた。腰痛で歩くのも怖かった私が、こんな振りも踊れるようになるなんて。全国の腰痛持ちの希望の星になれそう。
D貴婦人
このかつらをもらったとき、「ありえへん。似合えへん。」と思ったが、だんだんやみつき。貴婦人になりきってねという先生のお言葉だったが、私の中ではマリーアントワネットだった。
Eカエル
もう面白すぎて楽しすぎて。カエルのダンサー11人。
最後のカエル飛びでは、客席から拍手。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちなみに散らかったわたしの鏡前。
メイクも楽しい。今回はおっちゃんダンサー達のお化粧もしてあげた。奥二重のおっちゃんたちのアイラインをいかに目立たせるかのこつもわかった。

そして、大好きな先生とみんな。
こんな素敵なメンバーと一緒でほんとに幸せ。
高校生〜最年長は実は私。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

うちの可愛いスタッフ達も観に来てくれた。
インフルエンザ大流行なのに、皆元気。
舞台からも、客席でキラキラしてる彼女達がすぐにわかる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

東京の学会から駆けつけてくれたパパ。
発表が日曜日やったら、観にいかれへんとわけのわからんことを言っていたけど、ふたつとも土曜日。
「神様が必ず私の舞台を観に行きなさいということやわ。」と脅迫する私に文句ひとつ言わない。
いつも、ありがとう。
これからも踊り続けるね。

Posted by さかざきひろみ at 18時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年01月17日(土)

いよいよ [ダンスのこと]

明日。
長かったリハーサルもこれで終わりと思うと寂しい。

画像(169x240)・拡大画像(400x564)

最終リハでは、めちゃくちゃ踊った。
こんなに踊って、明日大丈夫なのか。
つい、考えて手をぬきそうになる自分にカツを入れる。

そして、レッスン中、無性に肉が食べたくなる。
こんなこと初めて。
「肉食べたい。」とつぶやく私に、えりちゃんが「私もです。」

帰りにへレ肉を買った。
主人は学会で東京なので、ひとりでお肉を焼いて食べる。
美味しい....。

明日、無事にいきますように。
小道具つぶれませんように。

Posted by さかざきひろみ at 20時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年01月15日(木)

小豆がゆ

今日は、小豆がゆの日。

小正月に邪気をはらって、1年の健康を願って食べる。
実家では、いつもこれにお餅がはいっていた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

おかゆってなんでこんなに美味しいのだろう。
素朴な味がなんともいえない。

素朴な味といえば、最近おさゆがとても美味しい。
これを飲むと、お腹いっぱいになる。
お茶やコーヒーよりずっと美味しいことに気付いてしまった。

そして、今日は王寺クラスの最終リハ。
「もっと自分のカラーの貴婦人を演じてね。」に答えて、さかざき貴婦人になりきって、くねくねアピールしていると振りをいっぱい間違えてしまった。

残るは土曜日のDance Stepのレッスンのみ。

あと少し。
ほっとする反面、なんだか寂しい。

Posted by さかざきひろみ at 19時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.