2015年01月27日(火)

飛んだ!! [おうち]

朝何もなかったのに、
お家に帰ったら、1Fのところの外壁が登場していた。
色は「ローズホワイト」

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

何よりもびっくりしたのが、外壁のパーツが飛んでいた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

クレーン車で引き上げて、お空を飛んだ後、

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

おちゃんのところへ。
そこで受け取って、設置完了。
私がみたのは91番。ひとつひとつ丁寧にとりつけてはった。
今のお家のベランダからおっちゃんとしばし談笑。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

外壁がお空を飛ぶのは、とても豪快で面白い。
近所のおっちゃんやおばちゃん達も見学してた。
私もあちこちうろうろしてたら、とうとう工事のお兄ちゃんにあぶないですから少し下がって下さい。と注意される。

早く帰れなかったので、工事の方に会うのもはじめてだ。

あさってまでに2Fもできるらしい。
当分は早くかえれないので、次に明るいうちに見ることができるのはいつだろう。

Posted by さかざきひろみ at 17時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年01月25日(日)

お昼寝

毎日9時30分就寝 5時30分起床が日課。
そう8時間は寝ている。
なのに午後になると睡魔におそわれる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お昼休憩は、スタッフとの楽しいおしゃべり。
美味しいお菓子。
その誘惑をふりきって、お昼寝time。

寝過ぎると困るので、たいていこのキッチンタイマーが活躍。15分〜30分でタイマーをかける。

10分でも眠るととてもすっきり。
午後からの診療がエネルギッシュ。

眠れないときもあるが、横になって目を閉じているだけでも元気になる。
時間があって、30分以上寝てしまうと、かえって体がだるかったりするから不思議。

外来ではやはりインフルエンザが多い。
近くの幼稚園でも学級閉鎖が増えている。

クリニックでも隔離部屋が大活躍。
3つのお部屋はいつもいっぱいなので、さらにレントゲン室、処置室、回復室も使う。
逆に待合室に居る方の方が少なかったりする。

今週後半また寒くなるらしい。
早寝早起き、朝ご飯でこの時期を元気でのりきりたい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先日頂いた最高級のさくらももいちごと金柑。
どちらも、キラキラ輝いていて、びっくりするほど甘い。
写真でみても、美しすぎる。
みな、ありがとう。

Posted by さかざきひろみ at 07時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年01月20日(火)

舞台 [ダンスのこと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

日曜日、本番。
あっという間の出来事。
メイク、ウオーミングアップ、ゲネ、本番。
めちゃくちゃ楽しい、幸せいっぱいの1日。

今回は6曲に出演。
フィナーレもあるから、なんとお衣装7着。

画像(214x320)・拡大画像(429x640)

@オープニング
お花が咲くイメージ。
医会総会で使ったお花がさらにバージョンアップ。大きすぎるかしらと思ったのは、最初だけ。どんどん大きくなっていく。リハをするたびに、嬉しくて泣きそうになっていた。
Aアイリッシュパンク
紫のお衣装。この題名は本番当日に知った。
いまだに意味がよくわからない。
私の中ではラテンのイメージ。
Bカラス 
音楽も振りも素敵。頭の羽根のかぶりものを皆が、「和田アキ子」と呼んでいた。
そして背中に背負った羽根。
これを早替えで装着して、最後まで折れなかったのが嬉しい。
Cオセロ
毎回息切れするのに、何度も繰り返して踊る。まさに心臓破り。皆「しんどいやつ」と呼んでいた。腰痛で歩くのも怖かった私が、こんな振りも踊れるようになるなんて。全国の腰痛持ちの希望の星になれそう。
D貴婦人
このかつらをもらったとき、「ありえへん。似合えへん。」と思ったが、だんだんやみつき。貴婦人になりきってねという先生のお言葉だったが、私の中ではマリーアントワネットだった。
Eカエル
もう面白すぎて楽しすぎて。カエルのダンサー11人。
最後のカエル飛びでは、客席から拍手。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちなみに散らかったわたしの鏡前。
メイクも楽しい。今回はおっちゃんダンサー達のお化粧もしてあげた。奥二重のおっちゃんたちのアイラインをいかに目立たせるかのこつもわかった。

そして、大好きな先生とみんな。
こんな素敵なメンバーと一緒でほんとに幸せ。
高校生〜最年長は実は私。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

うちの可愛いスタッフ達も観に来てくれた。
インフルエンザ大流行なのに、皆元気。
舞台からも、客席でキラキラしてる彼女達がすぐにわかる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

東京の学会から駆けつけてくれたパパ。
発表が日曜日やったら、観にいかれへんとわけのわからんことを言っていたけど、ふたつとも土曜日。
「神様が必ず私の舞台を観に行きなさいということやわ。」と脅迫する私に文句ひとつ言わない。
いつも、ありがとう。
これからも踊り続けるね。

Posted by さかざきひろみ at 18時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.