2016年06月12日(日)

夏のガーデニング [おうち]

やっと、お庭のお花の入れ替え。
春の主役のビオラがだんだん元気がなくなってきたので、総入れ替え。
毎朝のビオラの花がら摘みと毛虫との格闘もこれでおわり。

ポーチュラカ サルビア、サフィニア、インパチュエンス、マリーゴールド、日日草、ベゴニアなどなど約50株。
お花選びは至福の時間❤❤

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

どこに植えようかと考えるのも楽しい。
寄せ植えは、ミリオンベル。サフィニア、ブルーサルビア。
ポーチュラカも入れたらよかったのだが、すでに地植えにしてしまっていた。
これから、どんどん咲き誇る。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

お花コーナーのメインはインパチュエンスと日日草。
この子たちは、昨年も真夏に大活躍してくれた。
ポーチュラカはまだお花は咲いてないけど、これからが楽しみ。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(320x180)・拡大画像(640x360)

農家のおばさんスタイルで、汗だくの1時間。
ついでに、雑草むしりとタイルのブラシ掃除も。
いー運動になった。
だけど、まだ植えたいなあ。
あとは少しずつ、楽しみにとっておこう・

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お取り寄せして、やっと届いたリアドロの『リトルバレリーナ出番前』。
ほんとに可愛い。
ネットでみてひとめぼれ。
入荷待ちだったのだけど、問い合わせたらありますって。

この表情に癒される。

Posted by さかざきひろみ at 13時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年05月28日(土)

とまと [おうち]

今日、朝のお庭のお手入れの時に気づいた。
とまとの実がなってる!
まだ、緑やけど嬉しい(^o^)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

まさか、実をつけるなんて。
こんな、簡単なんや。
だけど、赤くなるんやろうか?
楽しみ!
パプリカにも挑戦してみたくなった。

Posted by さかざきひろみ at 07時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月21日(日)

お花♪♪ [おうち]

先日ABCクラフトで購入した材料で、玄関リース完成!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お花を入れすぎ?これも私らしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お天気がよいので、お庭でせっせと花柄つみ。
たくさんのお花があるので、結構大変。
なのに、またまたお花たちを購入。
ビオラコーナーの後方が空いていたので、桜草を。濃ピンク、白、薄ピンクの3種類。まだ、すこし余裕があるので、3月になったら、まだ何か植えよう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ラベンダーの手前には、黄色、ピンク、赤のミニバラを植えてみた。バラはちゃんと育つかな?お花が咲くのが楽しみ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今日は、マーガレットがたくさん陳列されていて、私に持って帰ってと話しかけていた。しばらくは鉢植えであちこちに置いてみよう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お庭のお花たちをすこしだけ摘んでみて切り花にしてみる。
どれにしようか、咲いたばかりはかわいそうなので、もうすぐ枯れそうなのを選択。ラベンダーの香りがお家に広がる。

Posted by さかざきひろみ at 17時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.