さかざKIDSブログ

2017年07月23日(日)

週末は

昨夜は大阪小児科医会の納涼会。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

理事会で、私が唯一できるお仕事が宴会係。皆さん、楽しんでくださっただろうか?

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

新しい宴会係の八木先生のいきつけのワインバーで2次会。
この赤ワイン、とっても美味でつい飲みすぎてしまったような。ピノノアールと言う名前らしい。
お店の前で、酔っぱらいの小児科医。でもなんか楽しそう。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

今日は、久しぶりにお家でゆっくり。
こんな日は、朝からガーデニング。たくさんのお花を購入して、あちこち植え替え。
そして、ジムでのランニングにヨガ。
食材の買い出し。夜は娘が帰ってくる。
あっという間に時間が過ぎたけど、こんな日もいいなあ。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

先週も、感染症が多かった。
一番は手足口病、
あと、アデノウイルス、溶連菌感染症、高熱が続く夏風邪など。

インフルエンザは限られた学校だけで、周りにはひろがってない。
しかし、何とノロウイルスやRSウイルスもでている。
インフルエンザ、ノロウイルス、RSといえば冬の感染症なのにね。手足口病などの夏風邪と共存中。
こうなると、近くの病院も満床。
夏休みになったら、もうすこし感染症は減るかなあ。


Posted by さかざきひろみ at 16時21分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1867

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.