さかざKIDSブログ

2017年08月15日(火)

パパ率 [クリニック情報]

お盆の外来は、パパ率が高い。
お仕事がお休みなので、ママの変わりに連れてきてくださるのだろう。
お休みなのに、本当にご苦労さま。

そういえば、普通の日でも、以前に比べてパパ率が高くなったように思う。

働いているママも多いので、パパの出番が増えた。
そしてお子さんのことを良く知っているパパも多い。

以前は、お子さんの病状を聞いても「よくわからない。」と言われることが多かった。
「いつ頃からお咳がでてますか?」
「さあ。」
「食欲はありますか?」
「さあ。」
「夜はちゃんと眠れていますか?」
「一緒にねてへんからわからへん。」
何でやねんと思いつつ、お子さんの状態だけで診察することもよくあった。

今は、何を聞いても答えて下さる。
お母さんよりちゃんと観察している方もいる。
育児に一生懸命なパパは微笑ましい。
イクメンパパがほんとに増えた。

スーツをきて、抱っこひもでお子さんを抱えて、ビジネスバッグを持っている姿は、とっても素敵。

「パパがこんなに育児してくれるから、ママは幸せや。
パパとしても旦那さんとしても100点!」といつも思う。

Posted by さかざきひろみ at 19時01分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1882

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.