2011年07月30日(土)

わーい♪♪ [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今週は、夏休みにはいって少し落ち着いてきた。
しかし土曜日は相変わらず忙しい。
お熱の長いお子さん、咳がひどいお子さんが多く、血液検査や点滴を必要とすることが多かった。
そんな中、「先生、宮古島からマンゴーが届きましたよ。」
「わー。こんなにたくさん。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うちのマンゴー娘

私のテンションは一気に上昇。
さっちゃん先生、本当に有り難うございます。

スタッフたちも皆大喜び。
外来がとっても忙しかったにもかかわらず、とても元気そうだ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

金曜日の勉強会ではまたまた梅の花。
毎月のように食べているけど、いつも美味しい。
飽きることなんかないけど、8月は梅の花と同じぐらいグレードの高いお弁当を注文してみた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さらに、大好きなバスグッズも頂いた。
美味しいもん食べて、素敵な香りの入浴タイム。
 幸せだなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年07月28日(木)

腹筋の編み込み?? [ダンスのこと]

ダンスのレッスンのとき、先生は色んなアドバイスをしてくれる。
「背中に壁を感じて。」
「自分のまっすぐを感じて」
「おしりを集めて、ひとつに。」などなど。
私はいつも先生の言葉を聞き漏らさないように集中する。

しかし、先日の言葉にびっくり。

「おなかを小さくして編み込んでいく。」
「背骨の間をひとつずつ広げて。」

腹筋を集めて編み込むとは...。
年をとると、背骨の間がどんどん縮んでいくものだが、それを一つ一つ広げるとは...。

よくよく考えるととても難しい。
しかし素敵な音楽を聴きながら、先生の言葉を聞いていると何だかできるような気がするから不思議だ。


私は腹筋を編み込む?イメージをしてみた。
そして背骨の間をひとつずつ広げるイメージもしてみた。

熱い熱いスタジオの中、大好きな時間が過ぎていく。

Posted by さかざきひろみ at 20時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年07月24日(日)

やっと夏休み [クリニック情報]

台風の日、園や学校はお休みだったけど大きな影響がなくて本当によかった。
もしかして電車が遅れるのではと、いつもより早くでたらクリニックに7時過ぎについてしまった。
おかげで、いつもよりしっかりストレッチと腹筋ができた。
 患者さんも少ないのではと思ってたけど、逆に台風で休みだからと来院される方もいた。

先週は、小さいお子さんよりも小学生が突然の高熱で来院される方が多かった。
熱の他に頭痛、腹痛、嘔吐などを伴っている。
原因はほとんどが夏風邪だが、旅行やらお祭りやらで無理をして体調を崩してしまったよう。
さらに赤ちゃんのRSもまだなくならない。
夏風邪とRSなんて、まるで季節感がない。

そして、ずっと流行っていたおたふくかぜがさらに大流行。
4つある隔離室がすぐに一杯になる。
スタッフから「先生隔離室が一杯です。」とせかされるのは新型インフルエンザ以来...。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

これからどんどん暑くなる。
やっぱり睡眠と栄養、適度な運動が一番。

土曜日、主人の実家から私の大好きなあら川の桃が届いた。
喜多商店のフルーツはどれも最高クラス。
さっそく、皮をむいて1個まるごとスプーンで食べた。
もの凄くジューシーで甘くって...・
疲れはいっぺんにふきとんだ。

Posted by さかざきひろみ at 08時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.