2013年03月20日(水)

当たった!!! [クリニック情報]

まぼろしの生駒ラムネ。
18枚だして、2枚当選。
やっぱり1/10の確率。

1枚目は、クリニックの住所でだしたスタッフの分。

画像(221x320)・拡大画像(442x640)

クリニックに当選はがきが届いたので、今日帰宅したら、はがきがきてるかも。

いつもは、郵便物をまともに見てないのだが、その日だけは、きちんと確認した。

すると、あったやん(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

当選はがき。
こんなんで運を使いたくなかったが、それでも嬉しい。

5月はじめに10kg近いラムネが届く。

今日は、お彼岸。
とても暖かい。
主人といっしょに和歌山へお墓参りにいった。

そして春の靴
ピンク、花柄、キラキラ、リボンがキーワード。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お知らせ
3/22(金)午後診察と23(土)は休診させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

Posted by さかざきひろみ at 08時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年03月17日(日)

おめでとう♪

画像(240x131)

今日3月17日はパパのお誕生日。
ねずみ年、魚座のA型。53歳。
わあ、めっちゃおっちゃんやわ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

親子3人で、お祝いと言いたいところだけど、百合は、きのう台湾から帰ってきて、今日は朝から徳島のお友達のところに泊まりにいった。
そのまま火曜日からはダンス部の合宿で、とても忙しそう。
パパの誕生日は覚えているのだろうか?
台湾のお土産の東方美人茶を、お誕生日お祝いといっていれてあげた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

外食してもよかったのだが、母からの差し入れがあったので二人で頂いた。
大きなお鯛さん、お赤飯、煮物とたくさんのあわび。
あわびが大好物なのは私なのだが、母にとってはは主人の好物にもなっているらしい。

画像(182x232)

自画像

そういえば、もうパパとは30年も一緒にいる。

パパは、何でも私の言うことは聞いてくれる、悩んだときは彼に相談したら必ず解決できる。
実はとっても感謝している。
彼がいるから、私は元気なのだと思う。
絶対私より長生きしてね。

Posted by さかざきひろみ at 18時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年03月16日(土)

やっぱり [クリニック情報]

またまた今日は暖かい。
相変わらず外来はアレルギー症状の方が多い。
目や鼻やのど、咳がとまらない。
皮膚がかゆい。

他には、ウイルス性胃腸炎。
小さいお子さんはロタウイルスが多いが、それ以外のおなかの風邪もあるよう。

インフルエンザも下火かと思ったら、近くの小学校では学級閉鎖もあって、急にB型が増えた。

あと手足口病も流行中。
夏風邪のウイルスなのに、何で今頃??

他には、以前アップしたように、お熱が4−5日続き、ゼイゼイいうウイルスがはやっている。
きっと、ヒトメタニューモウイルス。

実は、簡単にこのウイルスの検査ができるキットがある。
もちろん、検査は保険もきかないし、診断できても治療法は変わらない。
だけど、私がそう思っている患者さんが、本当にそうなのか確信したくて、キットを購入。
費用は私持ちで、検査してみたら全員陽性。
そうやなと思ったお子さんは今のところ全員陽性だった。

思わず、やっぱり。

診断の意味は、流行の把握とお母さんへの情報提供。
一人診断できると、同じ保育所の同症状のお子さんはそれだと診断できる。
お母さん方にも、熱が続いて咳もひどいけど、原因はウイルスで抗生剤はいらない。自然治癒を待つしかないけど、上手に乗り切りましょうと説明している。

これから卒業式、卒園式。
4月になれば、入園式も。
皆さんが、元気いっぱいで参加できますように。

Posted by さかざきひろみ at 19時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.