2013年04月16日(火)

たんじょうびかい [スタッフ]

画像(180x180)・拡大画像(614x614)

お昼から豪華なランチ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とっても美味しい💖
デザートになって、そわそわ😊
お誕生会かなぁ☆😍

なんと‼ケーキが!吉兆やで⁉
みなさんに祝って貰って
本当にシアワセです💕
ありがとうございます✨
吉兆のみなさんにも感謝です

先生からクラッチ・斜め掛けにもなる
リバーシブルのバックと
COACHのリストレットを頂きました💝
スタッフのみんなからはpiqueの
パーカーを頂きました😘
本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします

Posted by スタッフ at 20時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

春のお食事会in 吉兆 [グルメ]

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

今日は、春のお食事会に連れていってもらいました(^-^)v

なんば高島屋の9階にある、吉兆さん♪♪♪

個室に案内され(^.^)

目で見て楽しいお料理(^_^)v
食べて、絶品のお料理(^-^)/

会話は、あいかわらずのガールズトーク(^o^)/

おいしいお料理に、楽しいトークで、
みんないい顔してますわ\(^o^)/

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

そして、今回のもう1つの目的(^o^)

スタッフNo.1の天然キャラあんちゃんのお誕生日会(^.^)
吉兆さんは、ケーキを持ち込んでもいいと言われたので
五感のケーキでハッピーバースデー(^-^)
天然キャラ彼女、働き始めてから年々若返って
いると思うのは、先生をリスペクトしているからなのか?
先生と一緒にいるだけで、アンチエイジングなのか??

画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 17時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月13日(土)

地震

朝、ほんとにびっくり。
思わず、主人にしがみついていた。
こんな時、一人やったらとっても心細い。
百合は一人で不安だったに違いない。

とりあえず、ニュースで大災害ではないということを確認してクリニックへ。
が、駅についてみるとJRは全線ストップ。
タクシーもつかまらないだろうと、いったん自宅へ引き返して車で出勤。
車の運転は苦手で本当に疲れる。
電車通勤がどれだけ楽か改めて実感。

とにかく、大災害でなくてほんとによかった。

今週の外来は、保育所にはいって、さっそく体調を崩して来院されるお子さんが目立つ。
はじめての集団生活で、いっぱい風邪をひいてしまう。
これは、避けて通れない。
1年経つといっぱい免疫ができて、皆強くなる。

さらに、インフルエンザBがまたまた少し増えている。
相変わらず、高熱が5−7日続きゼイゼイがひどいお子さんもいる。RSも陰性で、検査してみると、やっぱりヒトメタニューモウイルス。効く薬がないけれど、診断がつくと、保護者の方も安心される。
他には、ロタウイルスなどのウイルス性胃腸炎、水痘が多い。
朝晩、まだまだ寒いので体調を崩しやくなっているよう。
早く、もっと暖かくなってほしい。

来週は、スタッフとの春のお食事会、広島での学会など予定がもりだくさん。
何を着ていこうかなあっとお家でファッションショーをするのも結構楽しい。

Posted by さかざきひろみ at 19時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月09日(火)

パパとゴミ袋

今朝、起きたら主人がいない。
たしか、昨日帰宅した気配があったのに。
また、リビングでうたた寝して、そのまま寝てしまったのだろうか?
だけど、リビングに降りていってもいない。

テーブルの上に
「○○ベビー 3210g SaO2 67%」と書かれたメモ。
きっと、深夜に心臓病の赤ちゃんが生まれたので呼び出されたのだろう。
晩ご飯はなくなってたので、ご飯は食べれたよう。

だけど、今日はゴミの日。
パパがいないと私がまとめてださなあかん。
あ−めんどくさい。
と思ってたら、なんと玄関先に綺麗にまとめてゴミ袋が置いてあった。
きっと、私が困らないように、出してくれたんや。
睡眠もしないで、せっぱつまっていたに違いないのに。

私はそのゴミ袋をみて、何だかじーんとしてしまった。
おまけに、ご飯もタイマーかけて炊いていてくれていた。

私は、パパがご飯炊くのを忘れた時、また学会でゴミ出しできないとき、いっつも文句ばっかりいっていた。
それは、別に本気で言ったのではなく、ちょっと意地悪したかっただけなのに。

昨日みたいに、大変なときは全然大丈夫なのに。

私は朝、ゴミ袋をみて、しばらく反省してしまった。

今日は、どうせ深夜にしか帰ってこないので会えない。
もしかしたら、しばらく帰ってこないかもしれない。
今度あったら、「ごめんなさい。ありがとう。」って言おう。
美味しい晩ご飯も作って置いておこう。

Posted by さかざきひろみ at 19時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.