2013年04月18日(木)

鬼の霍乱

不覚にも風邪をひいてしまった。

おなかの風邪。

火曜日深夜、突然の吐き気で目が覚めた。
その後も何度も....。
マーライオンのよう。

朝おきて、未だ気持ち悪い。
五苓散の冷服したが、いつものように美味しくない。
気持ち悪いときは、五苓散が神様の水のように美味しいのに...。
もしかしたら、これは効かないかも...。

横になってたら、吐き気はおさまるが、動くとむかむかする。

午前診察では、途中でなんども嘔吐でトイレにかけこむ。
のども全くかわかない。
水一滴のむだけで吐いてしまう。
こんな時は五苓散より小半夏茯苓湯やと思いつつ、手持ちにない。

何とか1日の外来は終了。
パパに「しんどい。助けて。18時に迎えにきて」とだめもとでラインしたら、来てくれた。
帰ってからも、おかゆを作って(残念ながらおかゆは焦げてた)、りんごをすりおろしてくれた。

翌日、ちょっとましになったが、外来をしていると、また辛い。
今日は昼から理事会、明日から広島へ学会。
その後土日はちょっとひくぐらいスケジュールがびっしり。

まともに2日間食べてないし、これでは明日からの予定がこなせない。
皆が帰ったあと、一人で点滴をしてみた。
少しましになったが、理事会のあとに行こうと思っていたダンスはお休みした。
踊りたかったなあ。

それにしても、私に取りついたウイルス、度胸あるやん。
今回は不覚にもウイルスに負けてしまった。
強靱なる私もまだまだやった。

それと、スタッフ皆に心配かけてしまった。
ぶすっとしてたし、時間あるときは横になってたので、声もかけにくかったよね。
ほんとにごめんなさい。
今は、ブログをかくぐらい復活。
学会行って、楽しい予定もあって、もとのパワフル先生に戻るので、待っててね。

Posted by さかざきひろみ at 19時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月16日(火)

たんじょうびかい [スタッフ]

画像(180x180)・拡大画像(614x614)

お昼から豪華なランチ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とっても美味しい💖
デザートになって、そわそわ😊
お誕生会かなぁ☆😍

なんと‼ケーキが!吉兆やで⁉
みなさんに祝って貰って
本当にシアワセです💕
ありがとうございます✨
吉兆のみなさんにも感謝です

先生からクラッチ・斜め掛けにもなる
リバーシブルのバックと
COACHのリストレットを頂きました💝
スタッフのみんなからはpiqueの
パーカーを頂きました😘
本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします

Posted by スタッフ at 20時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

春のお食事会in 吉兆 [グルメ]

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

今日は、春のお食事会に連れていってもらいました(^-^)v

なんば高島屋の9階にある、吉兆さん♪♪♪

個室に案内され(^.^)

目で見て楽しいお料理(^_^)v
食べて、絶品のお料理(^-^)/

会話は、あいかわらずのガールズトーク(^o^)/

おいしいお料理に、楽しいトークで、
みんないい顔してますわ\(^o^)/

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

そして、今回のもう1つの目的(^o^)

スタッフNo.1の天然キャラあんちゃんのお誕生日会(^.^)
吉兆さんは、ケーキを持ち込んでもいいと言われたので
五感のケーキでハッピーバースデー(^-^)
天然キャラ彼女、働き始めてから年々若返って
いると思うのは、先生をリスペクトしているからなのか?
先生と一緒にいるだけで、アンチエイジングなのか??

画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 17時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月13日(土)

地震

朝、ほんとにびっくり。
思わず、主人にしがみついていた。
こんな時、一人やったらとっても心細い。
百合は一人で不安だったに違いない。

とりあえず、ニュースで大災害ではないということを確認してクリニックへ。
が、駅についてみるとJRは全線ストップ。
タクシーもつかまらないだろうと、いったん自宅へ引き返して車で出勤。
車の運転は苦手で本当に疲れる。
電車通勤がどれだけ楽か改めて実感。

とにかく、大災害でなくてほんとによかった。

今週の外来は、保育所にはいって、さっそく体調を崩して来院されるお子さんが目立つ。
はじめての集団生活で、いっぱい風邪をひいてしまう。
これは、避けて通れない。
1年経つといっぱい免疫ができて、皆強くなる。

さらに、インフルエンザBがまたまた少し増えている。
相変わらず、高熱が5−7日続きゼイゼイがひどいお子さんもいる。RSも陰性で、検査してみると、やっぱりヒトメタニューモウイルス。効く薬がないけれど、診断がつくと、保護者の方も安心される。
他には、ロタウイルスなどのウイルス性胃腸炎、水痘が多い。
朝晩、まだまだ寒いので体調を崩しやくなっているよう。
早く、もっと暖かくなってほしい。

来週は、スタッフとの春のお食事会、広島での学会など予定がもりだくさん。
何を着ていこうかなあっとお家でファッションショーをするのも結構楽しい。

Posted by さかざきひろみ at 19時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.