2015年08月20日(木)

花柄

引っ越ししたときに、前のお家で普段に使っていたグラスはすべて処分してしまった。
新しいお家にあるのはバカラのグラス。
これを普段に使ってたのだが、さすがに割れたらもったいない。
いいのないかなと、ネットやお店で探していた。

そして 手頃で可愛いのを見つけた。
ライトがあたると綺麗で、しかも底がピンク。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

しかも花柄。ローズが可愛い。
そういえば、先日初対面の駐輪場のおっちゃんに、
「ねえちゃん、花柄、すっきゃな-」と言われた。
その日は、花柄バックに花柄のお洋服。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ボディスポンジも、バラのお花。
どちらかというと実用的ではなくお風呂にかけてあったら可愛いなあと思って購入。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

これは、先日頂いた新築お祝のバカラのフラワーベース。
アイベースというらしい。
これもライトがあたるとキラキラ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

花柄といえばキャスキッドソン。
こんな可愛いティーパックもあるんやなあ。
ありがとうございました。

明日午後からは仙台で学会。
準備万端??おかげで、今日はダンスレッスン。
汗をいっぱいかいて、とてもすっきり。

明日午後から土曜日は休診します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
仙台で学会、頑張ってきます。

Posted by さかざきひろみ at 20時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月16日(日)

お休み

どこにも行かない日曜日。
何年振りだろう。

しかし、私には学会準備という指名がある。
されにお庭のお手入れ、
最近、ハナミズキの調子が悪く、こんな時期に落葉してる。
その落ち葉拾いに時間がかかる。
新芽もでてきているけど、元気になるかなあ。
さらに、普段できないお掃除など、家にいてもやるべきことはいっぱい。

なのについ藤谷先生に教えてもらったチーズケーキも作ってみた。
クリームチーズ、小麦粉、お砂糖、生クリーム、卵、レモン汁をまぜて、オーブンで1時間。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

オーブンをあけるといい匂い。
ふっかふっかで大成功。お菓子作りはやっぱり楽しい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

学会準備、仙台のは何とかなりそう。
9月の京都の講演会の分もと思ってたけど、これは仙台が終わらないと本腰がはいらず、ついお昼寝してしまった。
日曜日のお昼寝は、とっても幸せな瞬間。
まあ、2週間あるので、何とかなるだろう。

Posted by さかざきひろみ at 19時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月15日(土)

熱い

お盆の外来は結構忙しい。
周りの開業医さんがいっせいにお休みするからだ。
しかし、今年はそれだけでなく高熱や咳がひどいお子さんが多く、外来も熱い。
肺炎で入院が必要な場合もあったのだが、近隣の病院も満床で、やはり例年より感染症が多いよう。

猛暑で、皆さん予定がいっぱいで、ちょっと疲れがでて、病気になりやすいのかもしれない。
学校がお休みなので、生活リズムがくるって、睡眠時間が短くなったり、御馳走食べすぎたり、日焼けしたり。
夏休み、思いっきり遊びたいところだけど、お休みするもの大切。

私は午後から熱いスタジオ。
ピラティス+バレエ+ダンス
先生曰く、ピラティスで背骨をのばして、バレエで軸を作って、ジャズで踊る、らしい。
たしかに、ピラティスでは背骨と背骨の間が伸びていくような気がする。
平らな肩甲骨、真っ直ぐ横にのびる鎖骨、うすいお腹。
気持ち良いではないか。
しかし、バレエでは暑さが思考能力をじゃまする。
クーラーなしの午後15時。
つま先立ちオンパレードで、ふくらはぎがぴくぴく。
バーレッスンなのに、体を支えるのが大変。
体は熱いのに汗をあまりかかない。これはまずい、もう限界かもというところで、バレエ終了。
苦労したかいがあって、そのあとのダンスは楽しい。
しかも先生がいうように、体を作りあげてのレッスンなので、体が軽い。ターンもしやすい。
もっと踊りたいなあと思うところで、レッスン終了。また、しばらくレッスンにいけないので、寂しいなあ。

そろそろ学会準備、真剣にまとめないと。
それよりも、何着よう?これも大切。

Posted by さかざきひろみ at 20時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.