2016年03月20日(日)

西九条休日診

先々週からだんだんインフルエンザの患者さんも減ってきた。
変わりに溶連菌感染症、ウイルス性胃腸炎が目立つように。

画像(240x143)・拡大画像(640x383)

また、ヒトメタニュウモウイルスがパラパラ。毎年、この時期に増えてくる。高熱がでるのでインフルエンザかと思って来院されるが、違うのはとにかく咳がひどい。ただ、有効なお薬がない。

そして、今日は西九条休日診。
インフルエンザはもう下火かなあと思ってたが大間違い。
インフルエンザBだらけ。
とくに、12歳のお子さんが目立った。ちょうど3/17が卒業式で、その時感染し、19日(土)に発熱、本日受診してインフルエンザB陽性、そんなお子さんがとても多い。卒業式なので、お熱があったり、インフルエンザなのに無理して出席される方が多かったのだろう。

地方からUSJに遊びに来たのに、インフルエンザに罹ってしまったお子さんも多い。楽しみにしてたのに、ほんとに残念。また元気なときに来てね。そういえば、地方から来た方や台湾からきた方はA型だった。

休日診は、皆さん初診になるので、手続きやら問診やらでカルテが私のところに回ってくるまで随分時間がかかる。待合は混み合っているのに、私のところにカルテが回ってこない。結果皆さん2時間待ちでほんとに大変そう。
小児科は74名で、私がおとつい土曜日の半日でみた人数と変わらないが、場所が変わると、朝10時から17時まで、ずっとしゃべっていたような気がする。

皆さん、早く回復されますように。

それにしても、帰り夕方寒かったなあ。昨日は千福塾で帰宅は夜遅く私にしては寝不足だったので、今日は寒さが身に染みた。

Posted by さかざきひろみ at 18時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年03月17日(木)

ありがとう♪

今日は、パパの誕生日。えっと、何回目やったか?
昭和35年生まれなので、56才。パパ若く見えるわ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

理事会から帰宅しても、まだ明るかったので、お庭でお祝いのお花を選んでみる。
どれにしようかと、お花を選ぶのはとても楽しい。
バラが可愛い!

プレゼントは、ネクタイにしようと思ってたのだが、私のGARMINのランニング用ウォッチを羨ましそうに見てたのを思い出す。これが、あると走った距離やタイム、消費カロリーなどわかるので、とっても頑張れる。私のは10Jでピンク。パパのは225Jで心拍数もモニターできるのにした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

恒例の母の差し入れ。百合も旅行中で、パパも忙しくて今日は早く帰るのは無理とのこと。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お家のイルミネーションを見ながらひとりでアワビとサザエを堪能。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

相変わらず、パパの睡眠時間は短い。
いつ激務から解放されるのだろう。思い存分眠りたいという夢がかないますように。
お誕生日おめでとう。そして、いつもありがとう。

Posted by さかざきひろみ at 19時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年03月15日(火)

春のお食事会 [クリニック情報]

フェスティバルタワー37階のフレンチ ラ フェット ヒラマツにて。
お天気がよく、景色がとても素敵。遠くの山までよく見える。大阪の街って案外素敵。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

乾杯は、オレンジのフルーツカクテル。誰も、インフルエンザに罹らなかったね。
個室なのに明るくて、とっても素敵なお部屋。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

皆の意見、お料理は今までのランチ会の中でNO1とのこと。
どれも幸せになるおいしさ。私はこの白ーいふわっとしたのが一番。中にまぐろと大葉が入っている。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(180x179)・拡大画像(629x628)

デザートは5種類の中から、2種類ずつ選択できる。
皆のテンションがとっても上がる。大喜びのスタッフの顔をみるの好きだなあ。
苺、チョコ、アイス、ババ、フロマージュ。
どれも、食べたくなる。

画像(174x240)・拡大画像(464x640)

今年になって忙しかったけど、ちょっとインフルエンザは下火。
よく頑張ってくれた。
今日も楽しい時間、ありがとう。
御馳走さまでした。

メンバーになったので、お誕生日月はホールケーキをプレゼントして下さるとのこと。
また、皆で来ようね。

お食事のあとはダイニングを見学。素敵な空間。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

帰りに春の靴と、前から欲しかったオーガニックのボディローションを購入。靴はピンクと迷って結局ブルーを購入。そして、ローションはゼラニウムとグレープフルーツの香り。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夜は、今日食べたカロリー消費のためにランニング。空気が冷たくて気持ちいい。
とっても楽しい1日ありがとう。

Posted by さかざきひろみ at 19時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.