2008年06月30日(月)
お誕生日オメデト(^0^)∠※PAN★★ [生活/くらし]
今日は、娘の18歳のお誕生日♪♪。
一緒にお祝いしたいけど、百合は塾で帰りは22時をすぎる。
ほんまに寂しい。
受験生は忙しく、土曜日以外は毎日塾だ。
受験生というのはとーっても大変だ。
親は一所懸命心配することしかできない。
私も主人も忙しく、小さい頃から娘は寂しい思いをいっぱいしたにちがいない。それでも「医者になりたい。」って言ってくれたとき、かなり胸がきゅーんってなった。
百合ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。
とっても大変だけど、無理しないでね。
ままは、いつもあなたを見ています。
Posted by さかざきひろみ at 19時58分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2008年03月25日(火)
入浴剤☆大好き [生活/くらし]
オレンジ薬局の社長さんから、またまた入浴剤を山ほど頂いた。私の好きな、爆汗湯もあるし、さらに最近お気に入りのキラキラ★ベールバス(お姫様の大好きな花束の香り)もあったのだ。
うっ嬉しい♥(。→v←。)♥ 。
毎日どれにしようかしらと、単独で、はたまたブレンドして選んでお風呂に入るのがとても幸せ( ̄▼ ̄*)。
キラキラ★ベ−ルバスは、キラキラがお風呂いっぱいに広がって、ピンクのお湯で、甘い花束のかおりに包まれて、本当にお姫様になったような気分になる。
そして、爆汗湯は、刺激的だ。パチパチパチパチと音がして、お風呂は、真っ赤で「とろ〜り」になる。
しかしなんといっても美肌一族シリーズは楽しい。
「要らぬものなど、燃やしておしまい!」
「さぁ、心ゆくまで堪能なさって。」
「そろそろわたくしに近づける頃かしら?」
「おごれるもの美しからずですのよ。」
お風呂がとっても楽しくなりますわよ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ 。
Posted by さかざきひろみ at 18時14分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2008年02月11日(月)
梅田で迷子に?? [生活/くらし]
今日は、比較的暖かかったけど、土曜日はすごい雪だった。診察が終わってから、外をみてびっくり。雪やこんこんだ。(翌日も私の車に積雪が。うしろに主人が)
外来もインフルが少し下火になった感じだ。
インフルを心配して来院された方も、突発性発疹だったり、アデノウイルスだったり。その他のウイルス性疾患だったり。
その雪の土曜は夕方に梅田で漢方の講演会があり、私は、足がすべりそうになりながら梅田にたどり着いた。グランドビルだったら外を歩かないで行けると思っていたのだが、梅田について案内を見てまたびっくり。
「グランドビルではなく、梅田スカイビルだった。」
梅田に行くと大抵迷子になってしまう私は、ものすごーいあわてた。空中庭園がある所だとはわかったが、いったいどっちに行ったらいいのか。あちこちの地図をみながら、ようやく空中庭園が見えるところまでたどりついた。しかしわからん。ヨドバシカメラの駐車場の警備員の方に、スカイビルを指さして「あそこにどうやって言ったらいいのでしょうか?」と質問し、とても丁寧に教えてもらった。何でも地下道を通るらしい。
不安を抱えてようやくたどり着いた時は、ほんまに泣きそうになった。しかし苦労したかいがあって、講演会はとても勉強になった。
そして今日は、百合の塾の面接に。なんと親子面接だ。とにかくいつも、出しゃばってすぐに百合より先になんでも答えてしまうので、おとなしくしようと随分我慢した。
この塾に百合が合格してくれたらいいのにと願いながら大人しいお母さん演じたのだった。
そのあと、入学試験がある百合をおいて、主人と私は和歌山に。
今日は主人のお母さんのお誕生日だ。
逆にお母さんに美味しいおぜんざいをご馳走してもらった。お母さんの手作りのお善哉はとっっても美味しい。私の大好きな小豆がてんこ盛り。
幸せな甘さだ。そしておみやげも沢山貰った。
和歌山のフルーツはほんとに美味しい。
帰りに岸和田インターで、湯ノ花を買ってみた。
私は入浴剤おたくなのだ。たのしみ。
以前は爆汗湯が大好きだったが、最近はツムラのきき湯シリーズをブレンドするのが好きだ。今日はこれに湯ノ花をブレンドしよう。
Posted by さかざきひろみ at 16時45分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
【 過去の記事へ 】







