2017年08月05日(土)

久しぶりの [ダンスのこと]

土曜日レッスン。確か3か月ぶり。
ピラティス、バレエ、ジャズの3本だてのスペシャル。
土曜日は、色々あって最近はなかなか参加できない。
今日も、行くかやめとうこうかぎりぎりまで悩んでた。

やらねばならぬ仕事は山積みだが、今日をのがすと、またしばらくいけない。振付もすすんでるはずやし路頭に迷うやろうなあと思いつつ、父も落ち着いてるし、えいっと思って参加した。

いつものメンバーがいつもと変わらず、ずっとサボってたのに久しぶりに思えない。
スタジオの暑さも懐かしい。
前もって、五苓散と白虎加人参湯も飲んでたので体は平気。

ピラティスでは、股関節の可動性、大腿骨頭を寛骨臼にはめこむ、座骨をくっつけるイメージ、そんなレッスンが多い。
普段意識してないことに集中する。
久しぶりのバレエでは、身体はかちこち。

ジャズのクロスフロアで思いっきり足をあげて、くるくる回ってストレス発散。コンビネーションではやっぱり路頭に迷う。
それでも楽しかった。行ってよかった。
素敵な先生に素敵なメンバー、皆に会えるのは嬉しい。
身体はへとへとやけど、心の充電がいっぱい。

昨年、舞台のリハの時、約5カ月間、土曜日を休むことなくレッスンに行けたのは奇蹟や。

先日、そのときの写真を頂いた。
今年の1月だけど、ずっと昔のことのように思う。

画像(320x211)・拡大画像(640x422)

さかざき、笑う、上げる、反る。

画像(144x180)・拡大画像(515x640)
画像(101x180)・拡大画像(352x626)
画像(113x180)・拡大画像(402x640)

画像(143x180)・拡大画像(391x490)

こんな顔して笑っていたんや。

幸せそう。

ずっと、踊る小児科医でいたいなあ。

Posted by さかざきひろみ at 21時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017年03月23日(木)

マンツーマン [ダンスのこと]

今日のレッスン、マスターストレッチとジャズダンス。
どちらも、私ひとり。
なんと、先生とマンツーマン。
ちょっと緊張、でもとても贅沢。

マスターストレッチ(別名足の拷問?)は半年以上ぶり。
先生がずっとつきっきりで教えて下さった。
ツイストは先生に体をあずけ、なされるがまま。
背骨がびよーんと伸びて、雑巾みたいにねじって絞る。
おかげで、レッスン後は、背骨の間隔が広くなった?痛くて辛いレッスンだが、またやりたい。

ジャズダンスも、ストレッチのとき先生が伸ばしてくださる。先生の手は暖かくって心地よい。
そして、足の裏は何度もつった。
だけど、コンビネーションの時は体が軽やか。
すでに今、足や背中が筋肉痛。身体酷使の1日だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

これは、スタジオに置いてあった、ジャパンフィットネスという雑誌。この間の舞台の記事が載っていた。2か月まえのことだけど、遥か昔のことのよう。
さて、私はどこでしょう?

Posted by さかざきひろみ at 20時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年02月25日(土)

久しぶり [ダンスのこと]

今日は、久しぶりのバレエ。
ずっとリハーサルだったので、確か半年以上はやってない。
バレエの恰好は好きだけど、動きは.....。
バーレッスンはいつも眠くなってしまう。
そして、いっぱい間違える。
フロアも面白いことになってる。
ワルツもできなさすぎて笑けてくる。
だけどダンスの基本はバレエ。
わかってるんやけどなあ。

今日は、ほんまは何度もさぼろうと思った。
明日も予定があるし、今週もずっと忙しかった。
半日でいいので、何もせず休息したくなった。
だけど、行ってよかった。
先生とメンバーに会うと楽しいし、やっぱりダンスは私を元気にしてくれる。
コンビネーションも楽しかったわあ。

画像(180x107)・拡大画像(640x383)

インフルエンザは先週とあまりかわらない。
だけど、今日は1人だけ。
インフルエンザに罹るお子さんより、登園許可書をもらいにくる方のほうが増えてきた。
ただ、寒暖の差も激しく体調を崩してしまうお子さんも多い。インフルエンザ以外のお熱も多い。
春まであと少し。

今週、美味しかったもの。クリニックの近くのフルーツ屋さんの白いちご。
タヒチアンバニラの堂島ロール。生クリームがふわふわでいい感じ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

可愛いアイドル?Tくんからもらったおみやげ。
中にはチョコマシュマロ。
幸せの味がした。
お買い物しにディズニーに行きたくなった。

Posted by さかざきひろみ at 19時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.