さかざKIDSブログ

2013年09月14日(土)

折り紙作品 [クリニック情報]

つぎつぎに可愛い作品が完成。
アンパンマンやダッフィちゃんのメダル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

キティちゃんまで

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらにミッフィー、マイメロディにシナモンちゃん。
えっと、このさるは確かロシア人みたいな名前やったけど、何だっけ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

外来では、気温の差が激しいためか、咳や喘息が悪化して来院されるお子さんが増えてきた。

しかし、これといって何かひとつがすごく流行していることはない。
急な発熱、きっとウイルス疾患。
再び手足口病が増えてきた。
他は、水痘、溶連菌、RSウイルスなどのお子さん
外来も、混み合っている時間もあれば、空いている時間もあって予想がつきにくい。

今週水曜日からインフルエンザワクチンの予約を開始した。
やはり土曜日が一番人気で、あっという間に予約枠が埋まる。
ただ、それ以外はまだまだいっぱい空いている。
ワクチン時間(月水金13:45-15:00,火12:15-13:00)以外は、一般診察の風邪のお子さんたちと一緒になってしまうので、小さいお子さんはワクチン時間のほうがよいかと思う。

ご予約はこちら http://saka-kuma.com
(詳細はHPのトップページをご覧下さい)

そして、明日から漢方の学会で東京へ。
漢方薬大好きの小児科の先生方にお会いできるのはとても楽しみ。
しかし、またまた、台風に向かって突撃するような旅行。
どうか新幹線動きますように、無事に大阪に帰ってこれますように。

Posted by さかざきひろみ at 18時40分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1026

コメント

リシェさんへ
そうそう、チェブラーシカでしたね。
ついマトリョーシカと一緒になってしまいます。このさるはロシアのさるなのでしょうか??
トトロ可愛いでしょう。見ていると自然と笑顔になってしまいます。

さかざきひろみ 2013年09月20日 08時21分 [削除]

さる…(笑)
もうご存じかもですがチェブラーシカです〜。
受付に置いてあるトトロ頂いたんですが、一歳の娘はまだトトロのアニメを観たことがないので「いらん!(-.-)」
パパと私が可愛い〜☆と喜んでいます。

リシェ 2013年09月19日 23時18分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.