さかざKIDSブログ

2013年08月03日(土)

桃とマンゴー&パライバ [クリニック情報]

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

今週は、フルーツ沢山頂いた。
桃三昧やと騒いでいたら、さっちゃん先生から、またまたマンゴーいっぱいのプレゼント。
ランチタイムは、ももとマンゴーのコラボレーション。
幸せいっぱい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

外来では、今週も手足口病が一番。
大流行してた園が一段落しても、また次の園で流行。
他には、久しぶりに喘息発作が悪化するお子さんが多かった。
台風がきているわけでもないのに、夏休みで生活リズムが崩れるからだろうか。
そして、真夏のRSウイルス。
続けて陽性がでるので、何だか流行のきざしか。

画像(212x240)・拡大画像(567x640)

今日の午後は、子宮頸がんについてのお勉強。
内科医会と産婦人科医会合同の会なのだが、CRPSについての講演もあるので参加した。

婦人科の先生からの子宮頸がんについての話、ワクチンの有効性についても、とても納得のいく内容だった。
さらに、大阪のCRPSについて専門の先生のお話も聞けてよかった。

お勉強会まで、少し時間があったので、ちょっとだけジュエリーショップに立ち寄った。
すると、出会ってしまった。
可愛いパライバとパールのイアリング。
パライバとは天然のトルマリン。
このネオンブルーはとっても癒される。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

ピンクのペンダントもとっても可愛くてつい.....。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 20時02分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=998

コメント

宮古島の小児科に大阪の子育て通信があるなんて、とっても嬉しく思います。ありがとうございます。
いつか、宮古島の海を見に行きたいさかざきより。

さかざきひろみ 2013年08月06日 17時28分 [削除]

子育て通信 早速待合室に置かせていただきました。イラストも素敵ですね。王子様たちですね。ありがとうございました。 宮古島発

さっちゃん 2013年08月05日 12時42分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.