2015年02月22日(日)

もしかして

主人が参加した尼崎の小児科関連の会合での話。

主人が別の先生と私のことを話していたとき、
となりにいたN先生が
「えー、もしかして、先生の奥さんって
大阪で小児科を開業している歌って踊れるさかざき先生ですか?」
主人「はい、そうです。」

主人は間違っている。
私は踊ることはできるが、とても音痴なので歌えない。
主人にとっては、歌も踊りも一緒になっているよう。

N先生は、私とは顔見知りだったけど、主人とは初対面だった。
後日N先生とお会いしたときに、
「ご主人に会ったわ。びっくりした。」
そう、主人から私を絶対想像することはできない。
全く正反対。
陰と陽、虚と実、天使と悪魔、影と光。
ちょっと言い過ぎ?

でも、全く違うからうまくいく。

私みたいなのが家に2人いたらきっと大変

Posted by さかざきひろみ at 09時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年02月19日(木)

差し入れ [おうち]

今日理事会から帰ってみたら
青いテントがはずされていた。
ローズホワイトがいっぱい。

おとなりで工事をしているのだが、工事の方がいる時間に帰宅できるのは週1回ぐらい。

お仕事とはいえ、寒い中一生懸命におうちを作ってくれているかたに何か差し入れをしたい。
週1回、しかも夕方だけなので、その場で飲んだり食べたりするものはだめなので、おみやげとして渡すことにした。

最初は、工事の方がまだいることがわかって、あわてて近所のモチ吉でチョコを購入。
次は、わらびの里のちりめんセット
何がいいかなあとえびすさんに相談してこちゃかのおかきセット。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちゃかのおかき(みやび堂)はほんとに美味。とくにこのたがねとあぜくらのコンビが最高。
大丸梅田地下で購入できるのだが、最近はネットでも買える

そして、ドリップコーヒーセット
次の火曜日はアンリあたりの焼き菓子にしようか、ちょっとお洒落にゴディバのチョコにするか?
他には何があるだろう?あと10回ぐらい。
ビールなんかはお酒飲まない人もいるし....。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

火曜日に行くときは、いつも工事の方が中を案内してくれる。
この構造がとても強いらしい。
詳しく説明してくださったのだが、忘れてしまった・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1階は断熱材がいっぱい。
上をみるとコードだらけ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

2階はしきりはまだ全くない。
奥が吹き抜け、寝室、和室 手前に百合のお部屋とパパの書斎。

次はどうなってるかなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年02月17日(火)

お気に入り [おうち]

ずっと捜していたペーパーホルダーとタオルがけ。
アイアン製は黒が多く、またシルバーやゴールドはあるけれど中々ぴんとこない。
やっと見つけた。
フランスのカントリーコーナーというメーカー。
ここのは他の家具もとっても可愛い。

画像(153x180)・拡大画像(472x552)
画像(128x128)

画像(191x240)・拡大画像(510x640)

ついでに、鏡も既製のをはずしてこれにした。
照明はモビリグランデで見つけた。

画像(240x179)・拡大画像(640x478)

壁紙はこちら。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

私の理想のトイレになるに違いない。
どんどんイメージがふくらんでいく。

次はソファを決めないと。

Posted by さかざきひろみ at 17時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.