さかざKIDSブログ

2018年05月26日(土)

大阪小児科医会総会

午後からは大阪小児科医会の総会と学術集会。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

総会では、会計報告とか事業報告とかほんとに大変。
担当の先生方がいつも一生懸命にして下さっている。

最近大阪小児科医会に入会した主人は、その活動にびっくりしていた。次々と資料や案内が届いて、色々な情報がわかるのでとても参考になると喜んでいた。

ただ、私は総会での難しいことは全くできない。
受付業務で、自分のできることでお手伝いさせてもらっている。

学術集会も受付にいるので声しか聴けないけど、大阪小児科医会賞のめぐちゃんの腸内細菌の講演と藤岡先生の自由診療部門のお話しは会場で聞かせてもらえた。
それ以外は、ヒールでほぼ立ちっぱなしで足がぱんぱん。
マラソンしてるほうが楽かも。

外来では、急にお熱が出るお子さんが多かった。
暑くなったので、夏風邪みたいなのが流行りだしたよう。
あとは相変わらずウイルス性胃腸炎と溶連菌。
夏日があって、体調崩しやすいのかもしれない。
近くの小学校では、運動会のところもある。
5月なのに熱中症にも注意が必要。皆、運動会頑張ってね。

さらに今週は、懐石にイタリアン、昨日のビュッフェと幸せなご馳走続き。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

だけどいちばん美味しかった?のはこれ。

画像(240x205)・拡大画像(640x548)

ケーキで、△はキャンドル。
Aちゃんが、診察待ち時間の間に一生懸命作ってくれた。
なんと、私にみせようと4回も。
ありがとう。
お子さんたちの心が私のパワー。

Posted by さかざきひろみ at 21時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2056

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.