さかざKIDSブログ

2013年02月14日(木)

St. Valentine's day♥ ♥ [生活/くらし]

10日にロフトに材料を買いに行ったら、可愛いキットがいっぱい。
くまちゃんクッキーキットなど、あまりに可愛すぎて..。
もの凄い作りたい衝動にかられたが、今年は時間があまりないことを思い出した。
マフィンも今年はおあずけ。
だけど、BOOちゃんチョコは絶対はずせない。
今年はピンクバージョンもある。自分ながらなんて可愛いできなの♥

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

そして、またまた大量にクッキーチョコ。
電子レンジでチョコをとかし、型に流しこみ、ぱっぱとデコレーションをふりかけるだけで完成。
お菓子を作っているときは、甘い匂いにつつまれて、とっても幸せな気分になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

箱やらラッピングを選ぶのも楽しい。
これはスタッフへ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そして、今年は14日に来院される方にもプレゼントすることにした。
小さいお子さん達には、チョコは食べさせない方がよいので、
お子さんにでなく、ママ達にプレゼント。
喜んでいただけたかしらん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

55個完成

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

もちろんパパへも、チョコを。
そして、お弁当にもハートかまぼことハートハンバーグを入れてみた。
はたして、彼は気づくかなあ??
昨年は、海苔をハート型にしてみたが、いっさい気づかなかった...。

今日のダンスレッスンのとき、先生が
「ひろみちゃん、逆立ちしながら、足をプリエにしたりパッセにしてみたらいいよ。」
はい、プリエとは両膝を曲げること、パッセは片足の膝を曲げつま先を、もう片方の足の膝の横につけること。
新しい課題、また頂きました。
練習あるのみ。

Posted by さかざきひろみ at 19時20分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=910

コメント

皆さん、インフルエンザにも罹らずによかったですね。
元気が何よりです。
booちゃんチョコ、実は味はちょっと甘すぎて、あまり美味しくないのです。ただ、見た目が可愛くって、いっぱい作ってしまいました。
そんなに喜んで頂いて、とっても嬉しく思います。

さかざきひろみ 2013年02月18日 20時11分 [削除]

先日はお世話になりました。
おかげさまで皆無事でした!!!!!!
帰りに思いがけず先生の手作りチョコを頂き感激してしまいました!
毎年可愛いなぁ♪と見ていたBOOちゃんチョコについに出会えて嬉しくて嬉しくて毎日眺めてもったいなくてまだ食べていません(笑)
ハートのチョコのデコはアートで、とてもぱぱっとふりかけたとは思えません!素敵なプレゼントありがとうございました。
子育てしていてありがたいなあと、またしみじみ感じた出来事でした。
いつもついつい長文になってしまいすみません。

トトロ 2013年02月17日 22時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.