2006年12月31日(日)

仕事納め!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昨日、診察終了後にクリニックの大掃除をしました。
その前に、お昼ごはん・・・
昨日は先生が、お寿司の出前をとってくれたのです(^_^)v
そのお寿司がすごかったんです!!
伊勢エビ1匹をにぎりにしていて、見栄えもすごいんですが、
そのお寿司のプリプリ度ったらもう言葉にできません(>_<)
私はあまりお寿司が好きではないのですが、昨日のお寿司はすっごくおいしくで次々とお箸が進む・進む。
スタッフみんな彦摩呂状態!!
一口食べるごとの「おいし〜い!」の連続でした。
先生、ごちそうさまでした<(_ _)>

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 01時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2006年12月30日(土)

お仕事おさめ [クリニック情報]

画像(150x150)

 今日、12月のレセプトが完成して私の仕事納めとなりました。

最後に、電子カルテのワガママ( ̄ロ ̄lll) がでて、心配しましたが、それもうまくいったようです。ほっとしました。ユヤマの医療情報部の皆様ありがとうございました。\(=^O^=)/'`*:;。・☆・:.;*


 診療は、昨日まででしたが、今年1年でのべ2万4千人の方が、クリニックを受診されました。付き添いの方もいれると5万人近くの方が、来院されたことになります。

 たくさんのご家族を出会い、たくさんの話をさせていただきました。少しでもお役にたてたらと思います。育児に一生懸命なお母さん、お父さん、純粋な子供たちと出会えて私は幸せです。

 初心に戻って来年も診療を続けていきたいと思います。 

 どうも有難うございました。 
 来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted by さかざきひろみ at 20時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2006年12月28日(木)

スタッフ初ブログ!!

スタッフ初ブログです。
といっても、ブログ初心者の私たちは何を書いていいのやら・・・
とゆうことで、今年もあと2日。
そこで、今年を振り返りたいと思います。
夏に社員旅行でディズニーランド・シーに行って来たのですがそこで、改めて先生のパワフルさには、ビックリさせられました。とにかく疲れをしらないんです。
しかも、自分の庭のごとく、私たちの行きたい所に的確に連れっていってくれるんです。
地図は必要ナシって感じでした(^o^)
すごく楽しい、今年1番の思い出です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 23時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ダンスとバレエ♪♪♪ [ダンスのこと]

画像(180x127)・拡大画像(183x130)

 今日は年内最後のダンスレッスン。バレエとジャズダンスと充実したレッスンだった。ジャズダンスは、もうまさに「ダンスばか」状態♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪ 週4回ほど踊りまくっている。全身の筋肉がすみずみまで使われて、感情表現を最大にできるダンスが大好きだ。厳しいけど楽しい。バレエは、ダンスが美しく踊れるように1年前から始めた。バーレッスンがやっとだけど、バーにつかまって、ゆっくりとプリエするとき、とっても厳粛な気持ちになる。バレエは私にとって、優雅な筋トレだ。

 最近、バレエを習っている子供たちが増えていて嬉しくなる。クリニックでもよく、
 「先生、今日バレエレッスンがあるのだけど行ってもいいですか?」
 「今度の日曜にバレエの発表会があるので、早く治したいのです。」など、とよくお母さんたちに言われる。
そんな時、「絶対治してあげるよ」と、とっても応援したくなるのだ。

Posted by さかざきひろみ at 20時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.