2007年01月30日(火)

生協からの贈り物♪ [生活/くらし]

画像(135x180)・拡大画像(390x520)

 火曜日は週1回の生協の日だ。自宅に帰ると、生協からの荷物が玄関に山積みされている。これを、室内に運び収納するのが大変だ。フゥ(o´Å`)=з でも生協のおかげで、スーパーへの買い物は週末だけですんでいるのだ。

 今日は、たくさんの野菜でヘルシー野菜スープをつくろっと(v^ー°)

Posted by さかざきひろみ at 17時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年01月28日(日)

インフルエンザ発生 [診療]

 今年は、暖冬でもうインフルエンザは発生しないかもと、のほほんと考えていましたが、土曜日に、当院で1例目のインフルエンザの患者さんがでました。昨年度シーズンより1ヶ月以上の遅れです。とっても暖冬なので無理もないでしょう。
 これからインフルエンザが流行するかもしれません(´∩`。)。外出から帰ってきたら、手洗いとうがいをしっかりしてください。マスクも必要に応じて使って下さいね。十分に睡眠をとって、生活リズムを整え、体調の管理に気をつけて過ごして下さいね。

 私は今年もインフルエンザには負けませんわ ∞∞OOO○○○☆(。。)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 17時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2007年01月25日(木)

我が家のブーム(^0^) [生活/くらし]

さかざきでも色々な香りが流行っていますが、我が家でもアロマやお香など愉しんでます。
二人でお風呂に入ってくれるようになった子供たちは、毎日違う温泉へ (*^0^*)

画像(240x180)

Posted by スタッフ at 22時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

みずぼうそうワクチン [診療]

 冬なのに、なぜか手足口病が流行しています。暖冬のせいかしら?変なの(゜ロ゜)。ふつうは夏に流行る病気です。他には、水痘も流行ってます。このごろ、水痘は年中流行しているような気がします。

 水痘には、予防のワクチンがあります。ワクチンを接種すれば、かからないか、かかってもとても軽くすみます。ワクチンをしていると、とっても綺麗に治る印象があります。しかし、残念ながら、水痘ワクチンは任意接種になっているために、費用は自費になるため、あまり受ける方が多くないのが実情です。
 水痘には、よく効く薬がありますが、それでも治癒するのに数日から1週間かかりますので、その間登園ができないので、働くお母さんはお仕事を休むことになります。
 私の場合仕事を休みにくかったので、娘は水痘ワクチンもおたふくかぜのワクチンも受けました。
 あいにく、娘は水痘にかかってしまいましたが、発疹は5〜6個で、すぐに治ってしまいましたよ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なこちゃんに、前から欲しかったキラキラミントケースを買ってきて貰った。さっそく使用してます。キラキラ大好き( ^▽^)σ)゜ー゜)

Posted by さかざきひろみ at 18時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.