2007年08月26日(日)

似てるかしら?

画像(153x180)・拡大画像(545x640)

 うちの主人は絵がうまい。
また、写真をみてスタッフの似顔絵を描いてくれた。

似ていると思いませんか?


画像(180x137)・拡大画像(640x488)

ちなみに、これは、2年前の12月です。

Posted by さかざきひろみ at 17時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

夏休み最後の日曜日に

画像(180x120)・拡大画像(300x200)

 百合と、オリーブスパという溶岩浴に行った。堀江にもあって、仕事帰りにたまに行くことはあったのだが、心斎橋店は初めてだ。溶岩浴は富士山の溶岩盤から放出される遠赤外線効果により、芯から体を温め代謝を活発にしてくれる。  私は、岩盤浴では、あんまり汗をかかないけど、溶岩浴では、すでに10分ぐらいでたくさんの汗だ。
 1時間あるけど、途中休憩しながら50分がやっとだ。百合も横で、汗まみれになっていた。
 すごいデトックス効果で体内の老廃物・毒素がでていく。
 
 この熱い昼間から、溶岩浴に行く人はいないようで、私と百合の貸し切り状態だ。
 百合と色々ゆっくり話ができてよかった。
 (なんと先週は百合が塾のため月から金まで会わなかったのだ。さみしかった。
 朝、私が出勤しているときは、百合はまだ寝ている。百合が塾から帰ってくる夜の10時は私は熟睡だ。)

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 溶岩浴のあとは、アロママッサージをしてもらった。
トリートメントルームが個室でとても素敵だったのにびっくり。
 私が選んだ香りは、たしかローズ+フェンネル+ゼラニウム+ジョニパー・・・あと何個かあったような、思い出せないがとっても良い香りのブレンドだった。
 半眠状態であっという間の時間だった。
 

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 石の洗面台もお洒落で、アメニティもとっても良い匂いだった。
 すっかりリフレッシュできたけど、溶岩浴へ行くといっつもちょっと疲れるのだ。そして今夜も熟睡できそうだ。

Posted by さかざきひろみ at 16時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年08月16日(木)

★韓国珍道中partU★ [旅行記]

 2日目はホテルの朝食バイキングで始まった。
和洋中、いろんな種類の朝食があって、とってもおいしそう。
しかし、皆前日の焼肉が残っているようで、たくさん食べることができなくって残念。

画像(180x118)・拡大画像(640x421)

 明日は、もっと食べようと決意して、ヤングチーム+百合はチャングムの誓いツアーに。
百合は、このために、「チャングムの誓い」のDVDをダイジェスト版(計4時間)で見ていて、かなりチャングムについて詳しくなった。
 チャングムでの、出来事は、また後日。きっとゆきちゃんが報告してくれるであろう。
彼女は、いま五島列島にいる。


画像(123x180)・拡大画像(439x640)

 私と戎さんのマダムチームは、本格的韓国エステに。ここは、ガイドさんがすすめてくれたところだ。
まずは、色々な低温から高温サウナに入ってデトックス。。韓国で有名なのがハンジョマクという、麻袋を頭からかぶって石釜のような所にはいるやつだ。汗がぽたぽた滴り落ちる。そして、悪いものがいっぱい出て行く感じだ。
充分に汗をかいてから、漢方風呂、緑茶風呂、ハーブ風呂にはいって、垢すり、オイルマッサージへと続く。垢すりもオイルマッサージもかなり荒っぽいが、ほどよくツボをおさえていて、またそれが痛気持ちよい。それにしても、垢すりをしてくれるおばちゃんの迫力はすごかった。私は戎さんがつぶされてないか、すごく心配になって、何度も見てしまった。
 その後、全身アロママッサージもしてもらった。これが、今回一番よかった。リンパの流れに沿って、丁度よい力加減で……。またラベンダーの香りもよい。ほんとに幸せだ。やみつきになりそうだ。
ただ顔のマッサージは、なんだが骨が痛かったなあ。

画像(180x121)・拡大画像(640x432)

 昼からは、皆一緒に、チマチョゴリを着に行った。
これは、ゆきちゃんが一番やりたかったことらしい。
皆でメイクをして皆で撮影した。とっても時間かかったが、わいわいがやがや楽しかった。
そして、皆とっても綺麗で可愛くて、つくづく当院のスタッフは美人ぞろいだと嬉しくなった。

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

この写真は、ちょっといい感じだ。
 良い笑顔、よい色。
ベストショットだ\(^ ^)/

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 その後は、再び別行動になったが、夜になって、また皆で私が午前中にいった韓国エステにいくことになった。皆すっぴんで、とうとう裸の付き合いだ。
 
 すっぴんで撮った恐ろしい写真は、たしかゆきちゃんが持っている。
そのうちブログにアップされるであろう。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 最終日、皆は最後のお買い物。
私と百合は、1日目に行った所に、またアロママッサージを受けにいった。
私の横で、エステをしてもらっている、寝ている百合ちゃん、か、可愛い。まさに親ばかなんだけど、気持ちよさと嬉しさと。
 日本で行くアロママッサージより、韓国のほうが、ほんとに気持ちよい。ツボのおさえかた、強さがよい。リンパに沿ってもマッサージのしかたが違う。
 日本でもこんな感じのマッサージをしてくれるところを探してみようと思った。

 今回2泊3日、あっという間だった。
そのぐらいが丁度よくって、充分楽しめるし、あんまり疲れない。
 韓国はとっても近くて治安がよくて、また機会があれば、是非に行きたい国だ。


Posted by さかざきひろみ at 12時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年08月12日(日)

☆さかざきこどもクリニック韓国珍道中partT♪ ♪ [旅行記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 皆で韓国にいってきたよ(*^-^*) 。
とっても楽しい面白い3日間だった(o^^o)ふふっ♪ 。
関空から1時間30分であっと言う間に仁川空港に到着。
すぐに新羅ホテルへ。アフリカの大統領や外務大臣が泊まるらしくて、黒人のSPの方がたくさんいた。
 そんな中、きゃあきゃあしていた、さかざきこどもクリニック一行はやはり浮いていた。
 
 でも、新羅ホテルのホテルマンはイケメンばかりだったなあ(ノ-^0^)ノ♪ 。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 まずは、さっそく、足のエステに。
 イヘギョン足アロマ管理室というお店で、とてもよい香り♪ ♪ 。
足の集中ケアで角質を除去してもらった私たちの足はすべすべだ。
 足のアロママッサージは極楽極楽。足裏は指圧棒で刺激してくれる。私の横でゆきちゃんが、「痛、いた」と、わめいていた。お店の人が、「ここは、ちんじょ」 何のこっちゃと思ったが、良く聞くと腎臓らしい。

 写真の後ろの右は、クリニックの新しいスタッフではなく、ここのお店のオーナーさんだ。

画像(180x124)・拡大画像(320x222)

 次は、ネイルサロンへ。
トップネイルといって人気のネイルサロンらしい。
皆、バイオジェルでペディキュアをして、アートもしてもらった。皆の足の親指はとっても可愛くなったよ。
これは、私と百合の親指

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 そして、最後は、焼き肉へ。ガイドのお姉さんに美味しいって教えて貰ったお店だ。お昼をたべなかったので、皆お腹ぺこぺこだ。
 沢山のおいしいお肉。たくさんのお野菜(≧∇≦)ノ彡。
お店のお姉さんがどんどん、すごいスピードで焼いてくれる。にんにくも美味しい。普段、診察にさしさわるので、なかなかニンニクだ食べることができないので、たくさん食べてしまった。
 豚肉も食べたくなったので、自分達で焼いていたら、店のお姉さんが飛んできた。豚肉は、網でなく最後にアルミで焼かなくてはいけないらしい。私たちは、そのしきたりを破ってしまったようだ。韓国には焼き肉奉行があるみたいだ。ほんとに、お店の方は必死だった。

 お腹いっぱい。あしすべすべ、すっきり、焼き肉とニンニクの匂いで、私の1日目は終了。

 しかし、ヤングチームは東大門市場へ繰り出していった。

 partUへつづく..........

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

 追加
 この日の韓国グッズのヒットは金のブタだ。
韓国では、金の豚は縁起物だそうだ。
そして、2007年は、韓国では600年に一度くる「金の豚?」の年らしい。


画像(180x135)・拡大画像(300x225)

 この金の豚ちゃんは、とっても柔らかい素材でできていて、床に投げるとブニューっとぺちゃんこになる。

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

 そして、すぐにもとの形にもどるのだ。
 主人は、おむやげでは、グッチのキーホルダーより、金の豚のほうが大喜びした。ずっと遊んで、何度も投げて遊んでいた。
 でも、今日病院で、心臓の再手術後の酸素投与中の8歳の子供に見せてあげると、とっても喜んだそうだ。久しぶりにベッドから起き上がり、嬉しそうにしたので、その子にあげたと言っていた。
 ほんとに幸せの金の豚だ。

Posted by さかざきひろみ at 14時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.