さかざKIDSブログ

2016年05月17日(火)

札幌観光&ラン [学会]

『お天気いいし、大倉山行かない?』と蘭子ちゃんに誘われて〜。目の前で見るとととても高い。
二人でペアリフトに乗って展望台へ。絶景!
こんな凄いところからジャンプするのね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(178x240)・拡大画像(477x640)

画像(178x240)・拡大画像(477x640)

さかざきもジャーンプ!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

タクシーのおっちゃんが連れて行ってくれた場所。八重桜並木が満開でピンク色が綺麗。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(178x240)・拡大画像(477x640)

『素敵なカフェはありませんか?』と聞いたら。北菓楼のカフェに連れて行ってくれた。おっちゃんありがとう。試食のお菓子もいっぱい。おかきが美味しくておみやげに決定。美味しいケーキを前にして、あまりにも嬉しそうらしく、蘭子ちゃんが写真とってくれた。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

学会会場からテレビ塔へ歩いていく。ここからも眺めも絶景。札幌の街が一望。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そこから、時計台もすぐ。
おしゃべりしながらの、札幌の街の散策。
晴天なので、日傘が欠かせない。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

そして、最終日。
楽しみにしていた、札幌ラン。ウエアも新調。
先日、主人のランニンググッズを買いにいったら、可愛いウエアがたくさん。ついつい、あれもこれも。
ダンスウエアに比べるとランニングウエアはとてもお手頃価格。

予定コースはホテル→大通公園→円山公園→ホテル

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

テレビ塔をバックに走ると目の前には山頂に雪が残っている山が見える。円山公園まで3km。公園には緑がいっぱい。マイナスイオン。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

しかし、こんな簡単なコースなのに、なぜか途中で道に迷う??あっちへいったりこっちへいったり。時間ロス。10km以上走るはずが、8kmでタイムアウト。
ちょっと後悔が残るが、それでも心地よい札幌ランを満喫。旅先ランはこれからも続けたい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おみやげに大量のアスパラを購入。
パパの好きないくらも忘れない。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ラベンダー馬油&アロマオイル&ポプリ。
この馬油の香りがとてもよくて、1個分負けてあげるよのおばちゃんの誘惑にまけて5個購入。

とっても有意義な3日間。また札幌に行きたいなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1611

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.