2016年05月12日(木)

可愛い♪痛い!

先日見つけた、スプーンとフォーク。
蘭子先生が『可愛いものを見つける天才ね。』と褒めてくれた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

アップにするとさらに可愛い。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今日の午後は、久しぶりのマスターストレッチ。
久しぶりだと、足の裏が焼け付く痛み。まさに足の拷問。重い専用のシューズを履いてのトレーニング。

画像(180x112)・拡大画像(462x288)

Dance Step HPより

普段から加圧やらて鍛えているつもりなのだが、足の筋肉全体がやばい。
痛い、痛すぎる。私はまだまだだ。
しかし、レッスン後は足がすっきり。背中腰足が伸びている。するとオーバーユースRUNでの膝の痛みも消失。きっと身体が正しい位置になるのだろう。時間があったら、もっとレッスン受けたい。

外来では、お熱がでるお子さんが増えてきた。
夏風邪のはじまり?
1-2日で解熱するかたもいれば、4-5日続く方も。
さすがに、4日目には元気でも血液検査を施行。
ほとんどが検査も悪くなくウイルス感染。
しかし、中にはこじれていて点滴したりする場合もある。今日久しぶりに入院が必要なお子さんがいて、近隣の病院に紹介しようとしたが、近くは2か所とも満床だった。それほど感染症が流行しているわけではないが、こじれているお子さんが多いのかもしれない。

お知らせ
明日から札幌で日本小児科学会への参加のため金土は休診いたします。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。たくさん勉強してきますね。

Posted by さかざきひろみ at 20時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年05月10日(火)

スクープ??

青森で、研修していた娘が新聞に!

画像(215x320)・拡大画像(431x640)

百合曰く、『皆、めっちゃいい人ばかりやねん。患者さんも優しい。』
さらに、多くの症例にであい、普段できないような色々な手技を経験させてもらったと。なんと、胃カメラまでしたらしい。
また、休みの日はあちこち青森めぐりに連れていってもらえたそう。一番の思い出は、秘境での魚釣り。あとは毎日、日本酒の酒盛り??

住所のないアパート、お湯の制限、石油ストーブなどどうでもいい。
ムカデ事件もいい経験。
真夜中に帰宅して、ムカデと出会った娘は、フライパンで叩こうとしたが、物凄いスピードで逃げられた。その後、どこに行ったかわからず、最後の1週間はムカデと共存?虫が苦手な娘もかなり成長した。

画像(240x188)

実感なかったけど、この写真みるとほんまにお医者さんになってんなあ。
祖母が『何科にいくの?』と娘に聞いたら、『小児科』
えーそんなんいつ決めたん??
『小児科はないわ』と言ってたので、ちょっとびっくり。
複雑な気持ち....。だけど、やっぱり嬉しい。

そういえば、パパも県尼の成人先天性疾患の外来のことで神戸新聞に載った。
実は、私も大学時代、なんと朝日新聞に。
そのころ、イベントで踊ったりするダンサ-のアルバイトをしていた。たまたま堺市長選挙の応援で、南海の堺市駅でレオタード姿で踊ったのだ。その模様が新聞に。
記念にとってたのだけど、失くしてしまった。
懐かしい思い出や。

Posted by さかざきひろみ at 07時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年05月08日(日)

シンデレラ時間

昨日は久しぶりの夜更かし。
あっというまにシンデレラ時間が過ぎる。
さかざきハウスに、加圧つながり、実は市大テニス部出身仲間&可愛いゲストが遊びにきてくれた。もちろん、私達の凄腕トレーナーも。
総勢8名の楽しいホームパーティ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

久しぶりにおもてなしのお料理。
超簡単ローストビーフはかかせない。
アボガドとエビのサラダ。
水牛のモッツラレラチーズのカプレーゼ。
生ハムオードブル。
お料理も楽しいけど、お皿選びや盛り付けもワクワク。

しめは、パパ手作りの玄米おにぎり。

お酒もたくさん飲んだような。
もうないかと思ったら、『あるで。』と百合が青森から持って帰ってきた日本酒を出してくれた。
楽しい時間はあっという間に過ぎる。
身体の硬いパパに、トレーナーのKちゃんが適切なアドバイス。
彼女の指導はとっても適格。だから、皆がついていく。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これは、先日見つけた可愛い雑貨とハートアーチのバラ。大好きなお家に素敵なお友達。楽しい♪

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今日は母の日。百合がくれたTシャツ。左のはいつでも着れるが右のは背中がパックリ。ダンスの時にと選んでくれたよう。百合の中の私のイメージ??
私は義母へお花のアレンジメント。
母へは、のどぐろ。母の大好物。

Posted by さかざきひろみ at 14時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.