2016年05月29日(日)

休日ランチ

画像(161x240)・拡大画像(430x640)

セントレジス大阪で蘭子ちゃんと待ち合わせ。

このホテルのレセプションは12F。
天井が高くて、開放的。日本庭園まである。

画像(180x135)・拡大画像(500x375)

ランチはイタリア料理『ラ ベデュータ』
店内は、オープンキッチン。
とっても素敵な雰囲気で、お客さんは女子ばっかり。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

メニューはいろんな種類から選ぶことができる。
左縦列が私。蘭子ちゃんのほうが、美味しそう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「写真があったほうがわかりやすいのに」という私の意見に対して、
「どんなだか、わかってしまったらお料理が来た時の感動が薄れるわよ。」さすがだわ。

彼女と話しをしていると、あっという間に時間が過ぎる。
楽しいのはもちろん、小児科医としてもいっぱい勉強になる。いっつもありがとう。
また、来週高松も一緒だね。
あっ、さっそく教えてもらった ロイヤルブルーティーのQueen of Blue購入したよ。

蘭子ちゃんとバイバイしてから、加圧トレーニングへ。
今日は、15時:百合、16時:私、17時:パパとさかざき一家がお世話になった。
きのうナイトラン10kmして、まだ足に疲労感が残る中のトレーニング。私やりすぎやろか?

Posted by さかざきひろみ at 19時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年05月28日(土)

とまと [おうち]

今日、朝のお庭のお手入れの時に気づいた。
とまとの実がなってる!
まだ、緑やけど嬉しい(^o^)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

まさか、実をつけるなんて。
こんな、簡単なんや。
だけど、赤くなるんやろうか?
楽しみ!
パプリカにも挑戦してみたくなった。

Posted by さかざきひろみ at 07時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年05月27日(金)

ええ声 [漢方薬]

昨日午後は、ダンスレッスン。
今週もマスターから参加。
足の裏が焼け付く.....。が、筋肉をすごい使ったという達成感。
心残りだが、ダンスクラスは少しだけ早引き。

画像(180x173)・拡大画像(640x618)

『知って使える漢方講座』千福先生シリーズへ。
今度の4シリーズは、千福先生と千福塾生徒?の先生とのジョイント。
今回は福原慎也先生
『風に役立つ漢方処方』とても優しい口調で、丁寧にお話しされていた。福原先生の誠実なお人柄がにじみでている。癒される。

そして千福先生は『夏に多い疾患』
夏バテ、熱中症、食あたり、多汗症、クーラー病などなど、テンポのよい講演で、とても勉強になって、話しも面白い。
すごいわあ。相変わらずのええ声。
私まで元気になる。
きっと、千福先生の患者さんはこのパワーももらえるのだろう。

画像(180x175)・拡大画像(640x625)

恐れ多いが、実は次は私。
千福先生とのジョイント(本当は前座)でとっても嬉しいが、ちょっと緊張。
対象の先生も小児科の先生ばかりではない。
準備しなくては。
でもその前に、お衣装選び??

Posted by さかざきひろみ at 06時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.